最近、自分の体調が悪かったり
子どもの体調が悪かったりで

また、他人軸になりそうだったから

自分の事
書いてみる。

以前、SNSを通して知り合いになった
伊藤真理さんのブログにあった

非公開プロフィールを参考に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆内山美希子プロフィール☆

*1976年8月16日生まれ。
*血液型A型(※教員をしていた頃、A型だというと、子どもたちから、「え~!ウソやろ?!」と言われた(^_^;))

*旧西彼杵郡外海町
(現在長崎市)池島で生まれる。

*父と母の慌てん坊のおっちょこちょい
をそのまま引き継ぎ、自他共に認める
本当に、慌てん坊のおっちょこちょい。

*文書を書くのが好きで、子どもの頃、作文が入賞したり、外海町の『少年の主張弁論大会』で優秀賞を取ったりした。

*とにかく本を読むのが好き。


*マンガ本もたまに読むが、読むのにものすごく時間がかかる。(だって、絵も字も両方見ないといけないから(*_*))

*子どもたちに絵本を読む事に
ものっすごい幸せを感じる!

*子どもの頃、学校に行く時、犬に追いかけられてから、犬が苦手。

*でも、パグだけ、見るのは好き♥️

*思いたったら、後の事はあまり考えず、
すぐ行動する。

*泣き虫

*たまに、龍神様?!神様?!の声が聴こえる。そして、見える。

*志村けんのコントが大好き!

*ドラマで1番好きなのは
『101回目のプロポーズ』

*映画で1番好きなのは
『プリティウーマン』


*2番目がジャッキーチェンの
『プロジェクトA』


*車の運転が苦手。(だから、初めて行く場所は行き方、駐車場、入念にチェックする。それで、無理そうなら、お金と時間がかかっても、公共交通機関を使う。)

*お酒が飲めない。

*高い所が苦手。(最近はブランコでも、酔ってしまう…。)

*スパゲッティは、ナポリタン!
がなかったら、ジェノベーゼ。

*機械が苦手。
学校のミシンのボビンが巻けなかったり
針を何本も折ったりしまった事がある。

*人工的な匂いが苦手。

*早口(たまに、自分で自分が言いたい事が追い付かない。)

*毒舌(思った事をすぐに口に出してしまう。)

*ピアノで1番好きな曲は
ショパンのエチュード(別れの曲)

*プリンセス プリンセスの『M』が好き。

*映画ロッキーの音楽を聞くと、
無性に、走ったり、腹筋したくなる。


*温泉大好き。

*飛行機か飛ぶ瞬間(離陸)を見るのが好き。

*海を眺めるのが好き。

*月を見ると、何故か落ち着く。

*生理が大好き!
(生理の事なら何でも知りたい!)

*ホテルなどのドアの鍵を1度であけきれない。

*肩がよく、壁にぶつかる。


*いつの間にか青あざが足にある。

*たまに、ひとり思い出し笑いをして、
にやけている時がある。

*息子や娘の友だちから、
「お~い!」と同級生のように話しかけられる。

*NHKの『サラメシ』が大好きで、
いつか出たいと思っている。

*『人生の楽園』をずっと見ていて、
自分も好きな事をしながら、のんびり暮らしたいと思っている。

*アメリカンジョークが好き。


*英語がペラペラ話せる訳ではないけれど、
たまに夢の中で、英語で話している。

*英検2級、最低点でぎりぎり合格。

*漢検2級、ぎりぎり不合格。

*いつか、手話で日常会話が出来るようになりたい!と思っている。

*アロマセラピスト、ベビマ&タッチケアの資格を持っていて人をマッサージするのは好き。

*げんきだまセラピーなど、
目に見えないけど、体で感じる事を信じている。

*人と話をするのが好き。


*1度笑い出すと、止まらない。
静かにしないといけない時に限って、
涙が出るほど笑ってしまう。

*マゼンタピンクが好きで、
マゼンタピンクを勝手に『美希子カラー』
と言っている。

*「あなた、変わっているわね!」
は褒め言葉だと思っている。


以上、思いついた自分の事を
何の脈略もなく書いてみた。

まだ、
大切な事を書き忘れているような…

その時は、また付け足します!



これを書く事で、少し自分軸に
戻れたような、気がする(^_^;)


みなさんも、書いてみてはいかがですか?





内山美希子