皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
-------------------------------

 

    

今回はちょっとした雑談です!

お気軽にお読みくださいね!

 

【Emiriの雑談】「彼の苗字で過ごした」と話したら・・・の話

 

先日、↓

【叶う前提で動くこと】

というブログを書いたのですが、、、

↓↓

私は普段、彼の苗字でメンバー登録したり、

見知らぬ店員さんには”旦那さんが…”

と、結婚したつもりで動いていて、

 

 

 

するとある時、彼と食事をするにあたり、

私が自分の名前でお店の予約をし、

彼が先にそのお店についたのですが

 

「次からは自分(彼)の名前で予約してよ」

 

 

と、案に言われたのです。

なので、次からは彼の名前で予約した・・・

 

要は、”叶う前提”で動いている結果

なんだと思っています。

 

 

ふと、その話を友人に話したら、

 

 

えーーーラブいいねーラブ

そしたら、これから彼の苗字で呼ぶよ~

 

 

と、乗ってきてくれたのです歩くスター

 

 

 

とても嬉しかったですね。

 

この友人は、これまでのことを知っています。

 

信頼しているので、相談していました。

 

だから、再会したときも、

とても喜んでくれましたウインク

 

 

 

 

だけど、再会した直後は

 

焦らないでね!

すぐに進めたい気持ちもあるだろうけど。

 

という、一言だったんですね。

 

 

 

そして、再会した後の彼との動向は、

概要だけ聞いてもらってました。

※別れる前は、隅々まで聞いてもらうくらい

 切羽詰まったのですが(笑)

 

 

なので、私も何をどこまで話したか

忘れていて

 

「この話、したっけ?」

というと

「ん?何?知らない」

 

ということも多かったので、

 

”彼の苗字でお店の予約”の話を伝えたら

大喜びしてくれたのです。

 

 

また、私は実家暮らしなんですが、

ちょっと家族のトラブルがあったので、

その対応のため、すぐに動いたんです。

※トラブルの詳細はいつか。

 

その話も友人に伝えたら

 

 

「それって、結婚するための事前整理だよ!

 Emiriは家族のことでちょっと悩んでたよね。

 でも、動かざるをえない状況になったってことは、

 結局そういうことだよ~。

 家を出て行っても問題ないように動いたんだよ」

 

 

とも言ってくれましたチュー

 

 

 

トラブルの時は、本当にしんどかったので、

無我夢中で動いたのですが、

解決へと向かったときに、

 

あれ?これって私が家を出ていく準備を

しなさいってことじゃない?

 

と自分で感じてたんですよね。

 

友人にも同じことを言われたし、

再会した時には「焦らないで」という意見だったのに、

今回は「動いてるね!」という前向きな返事だったから

 

 

やっぱりそうだったんだ!

 

 

と認識を強化できました。

 

彼と別れる直前~再会する1年前まで、

私は自分に”嘘”をつきながら

過ごしていました。

 

だから、そういった現象が次々と

起きていたのです。

(しんどかった~~~涙)

 

でも、嘘をつかずに自分に素直に

動いていたら、同様の現象

起きてきます。

 

まさに、私の場合は、彼と再会する1年前から

自分に素直にワガママに生活していました。

 

なので、今、願いが次々と叶っていると

実感しています。

 

素直になる

ワガママに生きる

 

これが出来ていない人が意外に多いです。

 

もし、少しでもそう感じてる方、

わたくしEmiriまで連絡くださいね!

一緒に解決へと歩んでいきましょびっくりマーク

 

 

ということで、今日の雑談は終わり!

 

ありがとうございました

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

 

-------------------------------

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!