皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

★実績★

・自分を責めない生活になり、
 いつも前向きな自分へ!

 

・2回の流産を乗り越え、無事に妊娠!

etc

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
-------------------------------

 前もお伝えしましたが、

最近ブログを書くのが楽しいですニコニコ

書きたいことが次々に浮かびますびっくりマーク

 

【叶う前提で動くこと】精神疲労があると…

 

願望実現系のブログやYouTubeで
 
叶った前提で行動しよう!
叶った時の気持ちになろう!

 

 

などと、訴えてません??

 

もちろん、その通りなんです

私の例で言うと、

私は彼と食事デートの約束をして、

私がお店を予約しました。

 

当日、彼が先にお店に着いたのですが、

『予約されてない!』

と連絡が来たのです。

 

えっ?と驚き、急いでお店の予約情報を

見たら、ちゃんと予約されていたので、

その旨返事をすると

 

『予約名は何?』

 

と、連絡がきました。

 

は??私の苗字を忘れたのか?

と少しムカつきながらも、

『山口だけど?』とすぐに返事をしたら、

お店に入れたとのこと。

 

まっっったく訳がわからないまま

お店に着いて、彼に聞くと

 

 

『いやいや、もう分かるやろ?

 誰の名前で予約したらいいのか

 

 

と言われました。

 

要は、彼の苗字で予約をしろ!

という、難易度の高い要求でした(笑)

 

 

まるで、それになった気分で過ごす

 

彼と食事デートするまでに

私がどんな気持ちで過ごしたかというと、

 

 

彼の奥さん

 

 

という日々でした目がハート

 

例えば、

何かに登録する時は、

彼の苗字にする。

 

今までは、山口えみりだったのを

彼の苗字で登録し続けたのです。

 

また、店員さんと話をするとき、

『これ、旦那さんが好きなんですニコニコ』と

現実は“彼女”ですが、

未来を先取りして、

奥さん気分でした。

 

 

要は、

『彼の奥さん』前提で

過ごしていたから

現実化したのです。

 

 

いや、Emiriさん、ちょっと怖いわ

 

と思われるかもしれないですね笑笑

 

文字だけで伝えるとそうかも…

 

でも、

何かに登録する時は自分のみだし、

奥さん気分で話す時は店員さん。

 

私の友達や家族にはそうしませんw

(今はね!)

 

だから、怖くないし、

何をどうしようと、

私の勝手です!

 

そこには、

ワクワク感しかありませんでした。

 

最初からそう過ごせたのか?

 

私が彼の奥さん気分で

過ごして日が浅いです。

 

もっとどっぷり浸かろうと

ブログを買いて思いました。

 

でも、最初からそうできたのか?

と言われたら、

全くもってできませんでした。

 

というか、彼の奥さんという前提すら、

思い浮かびませんでしたね。

 

 

もし、彼とお付き合いした当初から

『奥さん気分で過ごしてみよ』

と言われて、そうしたとしても

 

違和感でしかなかった

 

と思います。

 

無理矢理にでもやっていたら、

しんどくてたまらなかったと

感じます。

 

なので、私の潜在意識が、

次第になりたい自分へと

近づいたのでしょう。

 

 

 無理に前提で動かない 

 

私が若い頃、結婚したい

気持ちが高まって、

ウェディングドレスを着る

イメージとか、

憧れの式場の前まで行ったり

したことがあったのですが、

 

今思うと、

前提で動いたら引き寄せられるから

動いた方がいいんだ!

勘違いの行動でしたね。

 

なぜ、そう思うかというと、

ワクワク感がなかったのです。

 

実際に式場に行ったら、

臨場感はありましたよ。

 

でも、疲労度がハンパなかったです。

 

この頃に見合ってない前提だったと思うし、

もっと別の見合う前提があったのだろうと

感じますね。

 

では、

『今』合う前提条件の見分け方

なんですが、

 

それは、自分が

 

ワクワクする!

楽しくてたまらない!

良い疲れと感じる!

 

などですね。

 

この気持ちは前提で動いたら分かります。

動かなくてもイメージが

わくかどうかでも分かりますね。

 

叶えたいことがある方、

是非とも、叶う前提で動いてみてください。

 

だけど、そこにはワクワクするかどうかが

鍵ですよ!

 

-------------------------------

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!

 

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。