皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

★実績★

・自分を責めない生活になり、
 いつも前向きな自分へ!

 

・2回の流産を乗り越え、無事に妊娠!

etc

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
-------------------------------

ここ最近、穏やかな日々すぎて嬉しいですニコニコ

自分の心が落ち着いてるってことですよね!

 

さて、本日も宜しくお願い致しますおねがい

 

【現状にどっぷりハマりすぎに気づく】なりたい自分へと進む

皆様は、なりたい自分ってありますか?

 

あるから私のブログをお読み頂いてると

思うのですが(笑)

 

こうなりたい!って思うなら

 

なってる自分で過ごそう!

 

って言われません?

 

 

理由は、未来の先取りです。

 

まるでそうなったかのように

過ごしていると、

同じ状況になるのです。

 

 

だけど、”なりたい自分”で過ごすときは

 

ワクワク気分であることが必須

 

です。

 

前回のブログ↓

【叶う前提で動くこと】精神疲労があると…

にも書いているのですが、

 

なんか違う。

疲れるよ・・・

 

と感じるなら、やめましょう。

”なりたい自分で過ごす”とは、

いわゆる、”そうなった自分を演じる”ですよ。

 

演じる自分が違和感を持つということは

「今」は、演じる時ではないということなんです。

 

 

ですが、ワクワクしたりドキドキしたり

毎日が楽しいと感じるなら

どんどん行動していきましょう!

 

 

 

 

って、えらそうに書いていますけど、

私、前回のブログ(【叶う前提で動くこと】精神疲労があると…)

お伝えしたように、

 

彼の苗字で過ごす

 

という”なりたい自分”を実践したのですが、

なりきってないというか、

現状にどっぷりハマっていることに気づきました(汗)

 

 

現状にどっぷりハマっているとは?

私の場合ですが、彼と将来を共に過ごすと

決めているので、

 

彼の苗字で登録しよう!

彼のことを旦那さんと呼ぼう!

 

と、”なりたい自分”で過ごしています。

 

※これだけ読むとちょっと怖い行動かもしれないですね(笑)

 ですが、誰にもご迷惑をおかけせず、常識範囲内でやっております。

 

実際に、そうしたことで、

彼から「僕の苗字でお店の予約してよ」と

案に言われ、今では、

彼の名前で予約しています。

 

なので、”なりたい自分”が現実化した

ということなんです。

 

 

その時、とても嬉しかったし、

あぁ、私は正しい道へと歩いてるんだな~

と、ニコニコな感じの表情で

ルンルン気分で過ごしていたのです。

 

 

 

が!!

 

 

 

あれ?こうなる(=彼の苗字になる)って

普通のこと、、、

 

なぜ、喜びの方が大きいのか・・・

 

 

例えば、私がもう結婚して彼の苗字歴

20年だったとしたら、喜ぶのだろうか

と思ったんです。

 

そして、旧姓(=現在なのですが…)で呼ばれると

普通に振り向いてる自分・・・

違和感のない自分・・・

「これ」が私なんだとインストールしている自分・・・

 

現状にどっぷりハマってしまってる!!

そう実感してしまいました。
 

 気づいたらすぐに抜け出す

 
「今」「現状」の私は、「今」「現状」を

受け入れすぎてしまってました。

 

その自分で生き過ぎたとも感じます。

 

だからと言って、その自分を責めているわけではありません。

 

でも、なりたい自分がいるならば、

すぐに抜け出せる準備は必要だと

改めて痛感しましたね。

 

 

これは、結婚に限りません。

 

簡単にできることでしたら、

例えば、沖縄旅行するとなれば、

行った時の自分を想像したら

ワクワクしますよね。

 

北海道にいる自分でも

大阪にいる現状でも

旅行を思い出したら、

行った自分はどうなるのか

容易に想像ができるはず。

 

難しく考えず、

 

なりたい自分

 

を実践してみてください!

 

気づいた私、

自分で自分を褒めたいと思います。

そして、さらになりたい自分を

どんどん現実化していきます!

 

-------------------------------

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!

 

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。