皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

★実績★

・自分を責めない生活になり、
 いつも前向きな自分へ!

 

・2回の流産を乗り越え、無事に妊娠!

etc

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
-------------------------------

最近、ダラダラしているわたくしでございます。

でも、近い未来にワクワクすることがあるので

今からワクワクしていますニコニコ

 

 

【なぜ結婚・復縁したいの?】その回答が”変”だと実現できない!

※こちら↓をお読みいただくと分かりやすい内容です!

【結婚したい気持ちが大きい人ほどやりがち】神社参拝へと遠征する

 

★質問致します。

Q.あなたは、なぜ結婚・復縁したいのですか?

 

この回答が”変”だと、

結婚できません。

復縁ももちろんできません。

上記に張り付けたブログと同じ質問です★
 

 

回答が変って何!?

 

ですよね!

 

何を言ってるんだ、アンタは!!

と思われた方もいると思います。

 

でも、本当にそうなんです。

 

結婚(復縁)の目的がしっかりしてないと

目的達成ができないのです。

 

回答が変って何?

 

私は過去に、なぜ結婚したいのか?と

聞かれたことがあったのですが

答えられませんでした。

 

なぜだと思います?

 

親のため

 

でもないし、

 

周りが結婚しているから

 

でもなかったからなんです。

 

もちろん、この理由も無きにしも非ずですよ。

でも主な理由にならないと思い、

すぐに返答できませんでした。

 


皆様はいかがでしょうか。

 

・親孝行したいから

・親に孫の顔を見せたいから

・周りが結婚しだしたから

・結婚適齢期になったから

・いい加減落ち着きたい

・仕事を辞めて専業主婦に

 

などなど・・・

 

けど、これらは字面を見て、

なんとなく良くないということは

理解できると思います。

 

そしたら、下記はいかがでしょうか。

 

結婚(復縁)して

・幸せになりたい

・楽しく過ごしたい

・感動を味わいたい

・一人生活より二人の方が寂しくない

など。

 

 

一見、「え?立派な理由ですよ!」と

思うかもしれません。

 

 

でもそうじゃないのです。

 

これらは、

「独り」だと味わえないことですか?

 

あなた一人では、経験できないのでしょうか?

 

要は、

幸せになりたいから彼(彼女)と・・・

楽しく過ごしたいから旦那(奥)さんと・・・

 

とするならば、

 

彼(彼女)がいないと幸せになれない

旦那(奥)さんがいないと楽しく過ごせない

 

と言っているのと同じなのです。

 

よって、

結婚(復縁)できない変な回答

と、お伝えいたしました。

 

自分が主役となる生活へ

彼(彼女)がいないと幸せになれない

旦那(奥)さんがいないと楽しく過ごせない

これらはなぜダメなのかというと、

自分軸じゃないからです。

 

完全に他人軸ですよね。

 

では、どうしたらいいかというと、

 

独りであっても誰といても、

 

・自分で自分を幸せにする

・自分で自分を楽ませる

・自分で自分を感動をさせる

・一人生活を活性化させる

 

ことが重要となります。

 

自分を愛して、自分軸を確立させること!

 

これが生活の基礎となれば、

何があっても大丈夫です!

 

 結婚・復縁するための正しい答えとは

 

自分を愛し、自分軸が確立できたら

どうなるかというと、

結婚や復縁への意識が変わります。

 

結婚(復縁)して

・幸せになりたい

・楽しく過ごしたい

・感動を味わいたい

・一人生活より二人の方が寂しくない

 

から、

結婚(復縁)して

・より幸せになる!

・より楽しく過ごす!

・より感動を味わう!

・より、生活より活性化させる!

という回答となるのです。

 

 

なぜ、こういうことが分かるかというと、

わたくし、Emiriがそうだったのです(笑)

 

そして、私の友人が今、他人軸な考えなので、

結婚願望が強いのに、婚活をしているものの、

彼氏ができない状況です。

※もっといろんな理由や原因はあると思いますが。

 

皆様はいかがでしょうか。

 

なかなか婚活がうまくいかない、

復縁したい相手に会えていない、

などなど、苦しい状況にいるのでしたら、

まずは、自分軸、まずは、自分を幸せに

してくださいね!

 

もし、どうしたらいいか分からないなら、

ぜひ、連絡してくださいね!

  ↓↓

 自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

 

-------------------------------

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!

 

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。