ちょっと切ない気持ち | 日日草の如く。

日日草の如く。

★★雨香のベビ待ち記録★★
ベビちゃんと出会えることを願ってICSI挑戦中。

先日、旦那ちゃんの同僚のご家族二組と一緒にランチホームパーティーをしました。

うち以外はお子様連れ。

1歳7ヶ月と2歳2ヶ月。可愛い盛りの女の子♪

とーっても可愛くて見ているだけでも楽しかったのですが、

ママさん達はやっぱり子育ての話しちゃいますよね。

旦那樣方は男性同士で会社の話していたりするから、私はどこにも所属できなくてちょっぴり寂しくなったり。

でも、気を使われてか自然にか、子育ての話だけでなく、うちの犬の事聞いてくれたりして、

私も話すことが出来たので本当にありがたく思いました。いい奥様方でした。



私にはやっぱり子育ての大変さが分からない。

お手伝いする事あったら声かけてくださいね、と言ってみたものの、

私に何か依頼してもらえる事はないだろうな。

とか、思っちゃったり。

親しい友達の子だったら気にせず自分から子供と遊んでしまうんだけど、

まだ初対面の方のお子様だと子育て方針も分からないし、つい手を出せなくなってしまう。

自分からそうやって壁をつくってしまうのは良くないなと、十分に分かっているんですけどね。



子育てしているママさんって、子育てしてない人に子供の相手されるの嫌だったりしますか?