ふりかえりとお弁当 4/8〜4/26 | リリーのゆるい日常☆

リリーのゆるい日常☆

アラフィフ、三児の母、転勤族の妻です(*´ω`*)
年々弱くなるけど大好きなお酒♡高校生のお弁当作り、家族のおうちご飯を中心に☆
その他もゆるくつづっています♪

お立ち寄りいただき

ありがとうございますキラキラ



GW始まりましたねー!

テレビで渋滞映像をみると

数日後の我が家かな?って

ちょっとうんざりしてしまうダッシュ


連休前半は部活に仕事に参観に

皆それぞれ予定あり

後半はキャンプの予定!

雨降らないといいなぁ、、、



ではあっという間に終わった

4月のふつうの日をふりかえり!!


 


4/8

次女、息子新学期スタート!

息子が半日なので私も合わせて休み

次女は午後部活だけなのでパン買ってもらった



4/9

息子は半日、次女は入学式で休み

私はパート

置きお昼はペペロンチーノ



4/10

今年度初弁当

作り置きを作りすぎてしまう、、

お弁当1つに慣れない4月だったわ



4/11

息子入学式でおやすみ

私は美容院→野暮用で忙しい中

1人部屋デビューの息子がお友達連れてやってくる!

これから我が家遊びが増えそうな予感、、

部屋は息子部屋だけしか入れないけど

トイレと洗面所はまめに綺麗にしとかないとだ無気力



4/12

パート、

子どもたちそれぞれ登校と

ようやく通常営業な1日飛び出すハート



4/13

私パート

次女は土曜日も登校な高校

息子はのんびり

夫は、激務部署に異動したので大変そう

この週はまだ出勤はせずにすんでた

息子を歯医者に連れて行くくらい



4/14

次女の提案で午前中は家族で日帰り温泉

午後はリビングの模様替え

6年住んで初めての大きな配置替え

長女帰ってきたらビックリするかもニコニコ



4/15

大雨の中ゴミ捨てにあちこち回る



4/16

パートあり

明日次女が友だちを連れてくるというので

また部屋の掃除、、



4/17

パート前も掃除アセアセ

次女は校内イベントのあと、

友だちと我が家で少し休憩してから遊びへ

行ったらしい

今年は子どもの訪問が多そうな予感?



4/18

パート休みで予定なしは久々キラキラ

銀行巡りからの一年の予算立てなど。

夫はトラブルありで帰れず

ガチブラックのハズレ部署だわ魂が抜ける



4/19

パートあり

夫は風呂入るためだけに帰宅→出張



4/20

パートあり

夫激務でサービス出勤

息子はまた友だちを招いて遊んでた

子どもだけになる日は🆖!

高校生次女が帰宅してからならオッケーってことにした



4/21

夫はまたサービス出勤

週末の楽しみにと、

前日ジョブチューンで一緒に見てた

ローソンスイーツをお土産に買ってきてくれた


次女はストレス発散でスイーツ作り

冷蔵庫で甘いものが渋滞してる笑




マンゴームース、マンゴージュレとヨーグルトムースの二層のと2種類作ったらしい



4/22

パート、私も忙しい週ダッシュ

何気に4年目突入してた

夜は変な家の原作の雨欠さん動画にハマる



4/23

パート

夜は最近強い日ハムの応援ニコニコ

ついにパリーグTVに加入したので毎試合見れるルンルン

もちろん?ほかの家族は別の動画見てる



4/24

次女、小雨の中遠足途中から晴れてよかった!

パート休みで息子の懇談へ

新しい担任からも

外面よろしく楽しげな話しか出ない

家の中の様子見たらみんなビックリするだろうな笑←甘えんぼうの極み



4/25

パート

夜は息子がツムツム始めたというので

数年振りに再開時間泥棒が増やしちゃダメよね

日ハムとDQウォークとあわせて、

スマホ稼働時間が、ヤバい。。



4/26

私だけGWフライング飛び出すハート

夏服が全然ないので買い出しへ

おしゃれ迷子なので選ぶのに時間かかる、、絶望



一応全部埋まった!

お弁当も晩ごはんも

地味に淡々とできた1ヶ月かも


ゴールデンウィーク分は

今度まとめてあげることにします〜ニコニコ