にち! | よにんかぞく!

よにんかぞく!

ブログ書くのが好き!




日曜日虹晴れハートのバルーン


早朝、
パジャマのままの子どもたちを車に乗せ…
出発車飛び出すハート

娘は起きてしまった💦
息子はあやしかったけど、すぐにまた爆睡してくれた😮‍💨


この年齢じゃまだまだ覚えてないだろうけど、
自分が子どものときこういうイレギュラーなことってわくわくしたなぁ〜。
私は深夜に出発して、首都高のキラキラした夜景が大好きだった☺️🗼✧*。
だから今でも懐かしいようなきゅんとした気持ちになる😂
娘たちにもそういう思い出作れたらいいな〜💓
でも、
娘も寝ちゃうだろうと思いきや1時間経っても起きてる💦
なーさんいわく何度か寝かけてるのに起きちゃうらしい。
顔を見ると明らかに眠そう🥲
不安?緊張?してるのかな…
頑張って体ひねって、手を握ったらすぐ寝た😂






4年ぶり!かぁ〜
なーさんはずっと行きたかったんだよね。
お待たせしました気づき


やっぱり、間近で見る富士山!!
かっちょええなぁぁーー!!
うちのほうからも天気が良いと見えるけど、
いやー!
富士山を見て心が震えるなんて、アタシったら根っからの日本人だわー!富士山日本


道の駅でお花調達。
ちょうどあと数分で着くってところでふたりとも起きてくれたニコニコ
後ろでふたりを着替えさせ、お手洗いへ。
手を繋いでいっしょにてくてく歩く娘、愛おしくてしかたない。
ここに、自分たちの子どもを連れてくる日がくるなんてなぁ。
いつもふたりで来てたのに、自分の娘と手を繋いで歩く日がくるなんて。



しかしなーさんちは、義父さん義母さん両家とも富士霊園ってすごい。
偶然なんだもんなーあんぐり
両家とも静岡県じゃないのにあんぐり

ただ広いので同じ富士霊園でも車移動。





ついたのは何時だったかなー、8時半とかになってたのかな?
渋滞始まった頃、ってかんじ。
やっぱりな〜😞
前は8時ごろは空いてたけど、私はなんとなくもう早い方ではないんじゃないかと思ってた。
来年はあと30半早く出よう、と決めた🙂‍↕️

でもお墓のほうはガラガラ😂良かったけど。




子どもたち、初お墓参り。
娘もお花手伝ってくれたり、
4人で手を合わせたり。。
娘〜ほんとお姉ちゃんになったよなぁぁぁ🥹



正直、行くまでは遠いしちょっと大変な気持ちのほうが強かったけど、
こうやって手を合わせてお墓参りができると、
来てよかった。と思えるね。




そしてそのあとはちょっとお散歩桜
意外と駐車場空いてた気づき



やっぱ富士霊園の桜も素敵ピンクハートピンクハート
なんかまたいいのよ〜ピンクハートピンクハート





子どもたちの写真を撮りたかったけど動きまくりでうまくいかない😂
でもそれはそれで良い写真ハート



ほんで遊具コーナーができてた〜😳
ちょっとどこかで少しくらい遊ばせてあげたいなと思ってたから助かった〜!!
散歩してから行きたかったけど、娘が見つけちゃったもんだから無理😂










ジュースでも買いに行こうと行った売店で、
おみやげ発見赤ちゃんぴえん
さすが静岡ーわさびの商品いっぱーいグリーンハート
で、子どもたちはおもちゃコーナーを発見🫠
今日はだめだよ、買わないよと言ったんだけど一旦諦めたときの娘の顔😂
おもちゃコーナーから離れて戻ってきたときの娘の顔🤣
・・・かわいそうになっちゃって😂
しょうがない!買っちゃったー😂
娘たちからすれば、長距離の車移動はつまらないだろうし、お花見も興味ないだろうしお墓参りもまだわからないもんね。
私も結局甘いんだわ🤣

お会計でぎくり。
電子マネー、クレカは使えないの貼り紙がポーン
あっぶな!
最近ほんとお財布持ち歩かなくなっちゃったけど、現金も持ってた方がいいねって
入れておいて
ヨカッターーーーー滝汗
お財布どこだっけって探したもんね🤣



今度こそお散歩桜ピンクハート



いいねぇー良きだねぇーピンクハート


手繋いで歩いてるのほんと可愛かったハートピンクハート




息子、アンパンマンもういらないの図。

うそだろ😇きみが欲しがったんだぞ😇







富士山は見えなくなっちゃったっ。

残念。














そしてーーーお昼へ。

どこにしようか調べまくって、決めた回転寿司屋さん。
富士霊園からはちと遠いけど、娘にこぼれいくら食べさせてあげたくって。
喜ぶだろうなって飛び出すハート

ふたりともすぐ寝てくれたから良かったニコニコ


そして道中気づく。
ぶーの顔見て行こうかなって。
一回はどんなところに住んでるのか見ときたかったんだ〜。
電話してみたら家にいると。
最初寝起きみたいな声だったけど、お寿司買って寄るよって言ったら明らかご機嫌になった🤣


1時間ほどでついたニコニコ
長時間並ぶのは必須らしいから覚悟してた。
ちょうど子どもたち寝てくれてるからよかったな〜と思ってたけど、私たちの前に一組しか待ってなかったあんぐり気づき
えーラッキー!

カウンターのみの、中で職人さんが握ってるタイプの回転寿司屋さんだった!
おっとリサーチ不足、、
カウンター席大丈夫かなぁ💦💦

でも娘はこぼれいくら嬉しそうだった〜ニコニコ
とびっこもあったしニコニコ
私もこぼれうに楽しみにしてたんだけど、なかった笑い泣き
あん肝がダントツでおいしかった〜。
あん肝はおかわりした😂

ぶーのおみやも無事注文。


ハッ!と気づく。
電子マネー、クレカ使えるよね!?
とレジのほうを見たら
使えません。の貼り紙ーーーー!!笑い泣き
わー!やっちまった…!

なーさんが現金12,000円あるって言う…
私もさっきおみやで使っちゃったから、
6,000円あるかないか…
緊張が走る😂
足りなかったら現金おろしにいかせてもらうしかない、と笑い泣き
やだもー笑い泣き
いつからこんなにキャッシュレスに染まっちまったんだ…


でもどのみち息子が飽き始めちゃってすでに抱っこったしゆっくり食べられなくなくなってきたから、
お金足りなくなるのも怖いし🤣
お会計。。。
ドキドキ笑い泣き
なんとかなーさんの持ち金と、私の1,000円で足りた笑い泣き
よかった〜笑い泣きガーン
ただここ女性店員さんおふたりとも若かったけどすごく優しい子たちだったな〜ニコニコ
ひとりの子は子どもが好きなのかな?
嬉しかったな〜。


ぶーに甘いものも買ってってあげたいなと思ったけど、ケーキとか調べて買いに行く気力も時間もないからスタバ飲む?って聞いたら飲む!って返ってきたからスタバにGo。

我が家はみんなぶーに甘い。







ドーナツもつけてやったぜ…
喜ぶだろう🥹




そしてぶーの住むアパートへ。
駐車場に立ってるぶー。
ぶーおねだり
知らぬ土地の、知らぬ建物の前で立ってる弟…
あなた本当にここに住んでるのねおねだり
よその人の駐車場だから、買ってきたものを渡してものの2分くらいかね。
あっという間だったけど、
会いに行ってよかった。



帰りは事故渋滞の情報ーガーン
ガチガチの渋滞だと、娘がトイレ行きたくなったとき困る、、
なのでそれを避けて下の道。
高速の渋滞、事故情報調べたらいろんなとこで事故おきてて驚いた。
こんなに事故おきてるの、、、



途中から高速乗ったけど、
ほんとさー。高速はサーキットじゃないのよ。
いきなり前に入ってきた軽が、へたくそだからブレーキでかっくんかっくんなってて真顔
思ってたよりスピードが出てて、横入りがうまくいかんかったんでしょうね笑い泣き
え?ってドン引き。
なのにその軽、前の若葉マーク煽りまくり。
煽ってるからブレーキ踏みまくり。
ここ高速なんだけど?
いや高速じゃなくても大迷惑だけど。
こいつぁ危ないと、右に出たら目がキマッてる笑顔の運転手と目があっちまった。
そしたら今度はうちが煽られた笑い泣き
見るんじゃなかったー泣き笑い私も悪いですね😅
で、
様子見て左に戻って、たぶんあの軽うちの前にくるだろうねって言ってたら来た笑い泣き
想像通りで笑っちゃった笑い泣き
抜かされたのが気に入らなかったのね…
だったら最初っからもっと前までいけばよかったじゃん。
先まで見てないからそーなんだよ。
ここ車間距離あると思って慌てて入ってきたんだろうけどスピード出しすぎてるからだよ。
こいつの後ろやだなーと思ってたらさっきの若葉マークがすぐに来て、軽を煽り返してた笑い泣き
穏やかじゃないねぇ〜笑い泣き








娘の「トイレ!」が来てSA!
よかった〜。

時間的に、ぶーにお届けしてなかったら高速乗ってる時に事故発生してたから、そしたらガチガチで動けなかったっぽいからぶーに届けてほんとよかったんだよね🥹
娘のトイレタイミングももういっこ先のSAだと入り口渋滞してたから、よかったー。

SAですこーし遊ばせた。
気分転換させてあげたくて。
もう薄暗かったしほんのり肌寒かったから?誰もいなくて父ちゃん頑張って追いかけてた😂






一応、温めるだけでいいようにとカレーにしといたけど一食分くらいしか残らなかったから😂
結局テイクアウト。

私、予算15,000円くらいだったんだよな…
だって目的はお墓参りだもの。
結局40,000くらい使った。
金額だけ考えると、ちょっとショック🤣
高速代いれたらもっとだけど。
やっぱ出かけると使っちゃうよな〜🥲
でもぶーのお届けは後悔してない。



あーあ、宝くじ当たらないかなー!
買ってないけどさ😂