約3年間の不妊治療の末に

いま24週の第二子を妊娠中!





マタ旅という言葉!




「安定期」とか

「妊娠中期」で検索してると

結構出てくるポーン




実は私も安定期に入ったら

息子の夏休みに合わせて


1週間ぐらい旅行に

行くつもりだった…




でも切迫流産と

診断されて以来…



産婦人科の先生には
毎回怒られつつ
やっと出血は止まったけど

「今回の妊娠は旅行とか
諦めた方がいいですよ。」と、
真剣な顔で真顔言われたので


泣く泣くキャンセル笑い泣き


ほ、本当はね、
沖縄に1週間行って
タコライスとか沖縄そばとか
グルメ満喫予定だったのびっくりマーク


でもやっぱり…
お腹のドラミちゃんの
無事が1番だし。

もうあの出血の恐怖
赤ちゃんを失うかもしれない恐怖は
絶対、2度と嫌だもん泣き笑い



ジェットスターで予約してて
基本的には返金不可の
安プランで予約してた驚き


でも、カスタマーセンターに
事情を話しみたら

病院の医師の診断書を
写真添付で送れば
手数料を除く
全額返金OKとなった指差し



沖縄に家族3人で行くのは
ほんと楽しみにしてて


泊まるホテルとか
レンタカーとか
レストランまで
もう予約してあったから不安



行ける方法はないかな〜って
旦那とは何回も
話し合ったよびっくりマーク


船で行くとか…(長すぎ!)

病院の近くのホテルにするとか…
(いきなり見てくれるか?)

日数を短くするとか?(飛行機はどうする?)


でもやっぱり滝汗
ドラミちゃんに何かあったら

いまの主治医の先生に
すぐ見てもらえないって心配が
やっぱり拭いきれなくて


妊娠中期といえど
安定期といえど

3年間の不妊治療で
やっと授かった
かわいいドラミちゃんを花

私の勝手な旅行欲で
危険に晒すようなこと
しちゃいけないなと思った凝視


事情を話したら
病院の先生も快く
診断書を書いてくれた笑


今回は近場のフルーツ狩りに変更びっくりマーク



ドラミファーストで
出産まで楽しみます指差し




adidas Online Shop 楽天市場店