約3年間の不妊治療の末に

いま18週の第二子を妊娠中

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


妊娠三ヶ月の時に大量出血して
「切迫流産」の診断を受けてから
安静な日々を続けてました。
今日は妊娠5ヶ月目の妊婦健診の日!


体重を4週間ぶりに測ると…


な、なんと〜
1.3キロも増えてた‼️


先生も母子手帳に赤字で
➕1.3kgと書いてくれました😭


つわり終わったし、
止まらない食欲だから
覚悟してたけど…
出産まであまり増やし過ぎないようにしなきゃ。



私は子宮に血の塊もあるので
経膣エコーからスタート!


👨‍⚕️「お!だいぶ出血がなくなってきたね。
新しい出血ももうなさそうだし。
まだすこーし血の塊はあるけど、だいぶよくなってきてます!」


わーわー😭
先生はいつも鋭い顔して
厳しいこと言わないし


何か変な質問すると
容赦なく吹き矢が飛んできて
ちくちくお説教されるのに…


今日は初めて「よくなってきてる!」と、
断言してましたー🙌

👨‍⚕️「峠は越えたね!だいぶ良くなったし、少し安心だね。でも気は抜かないで無理はしないようにね!」


今日の先生は優しかった✨
そして、ついに「安静」も
卒業できることにー!!


経膣エコーの後は
お腹の上からエコーで
ドラミちゃんを見せてもらう。

やつぱり骨とか透けてて
チュパカブラにしか見えないし
心臓もピカンピカンして不思議。

でも背骨とか手足とかお尻とか見えて
なんとなく人の形になってた☺️


おしりはばっちり見えたけど
肝心のお股はよく見えないかな〜と、
性別はまた次の機会に。


血圧も尿検査も異常なしだし
出血も落ち着いてきたし
私順調じゃーん✨


旦那と帰りの🚗で
2人でわーいわーいと喜びながら
調子乗って
🍦アイスとシュークリームを食べちゃった。
【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク