私は田舎の長男の嫁で

旦那は3人兄弟


👨旦那

🙎‍♂️弟(結婚して近所に住んでる)+子供2人

👱妹(結婚して都会に住んでる)+子供2人


旦那の弟の奥さんより、

旦那の妹より、

私が年的には1番若いけど

義理の妹が2人いることに。


👱義理の妹(旦那の妹)が帰省した。

子ども2人を連れて

弟の子ども2人も実家に集まる

うちの息子も実家に行く


子どもが5人でギャーギャー、ワーワー! 

集まる時は毎回義実家に私も行く。

大量のご飯作りもあるし


2人の義妹の2人目の子ども達は

まだ幼稚園児の女子2人

2人で遊ぶと

ケンカも騒ぎも絶えない。


でも今回は切迫流産中の私。

13週でつわりもまだまだ残ってる私。


今回はほぼ行きませんでしたー🤗✌️


旦那の妹の義妹にだけ

妊娠したことを連絡して

つわりが辛いので

ご飯のにおいが耐えられないかも

お手伝い出来ないと思う、と。


義妹はとても暖かいお祝いメールをくれて

👱「ストレスが1番よくないもん。つわりって本当つらいよね。赤ちゃんのこと第一でいいんだよ。ゆっくり休んでてー!私に任せて!」と。


実姉に連絡した時とは天と地のような

妊娠報告になった。