こんばんは、ゆきんこです!

 
昨日、「我を無くす」について
発見したので今日はさっそく
やってみました♡
 
わたしは、これまで「我を無くす」とは
煩悩を無くす、ワガママを言わないとか
だと思っていました。
でも、本当の意味は違うなと
ふと昨日思ったんです!
 
いきなりスピリチュアルな話に
なりますが、私たちの存在は
カラダ、心(肝)、脳(思考)で出来ていて、カラダという箱の中に心と脳が入っています。
心と脳は別物です。
(心は女性性、脳は男性性という
性質をもっています。ややこしいので今日は話しません(*⁰▿⁰*)
 
主な役割分担は、
心は、ワクワクやひらめき、あれがしたい、これがしたい♡などを感じる場所。
脳は、心が感じたことをどうやったら
現実化出来るか、考える場所です。
そして、身体はそれを現実化する為の道具です♪
 
 
「我を無くす」とは
心で感じたことを脳で否定したりめんどくさがったりせず、叶えてあげるということです。
「心のままに生きる=我を無くす」
ということになるのです。
 
振り返るとわたしは、ワガママなくせに
心のままには生きていなかったな。
心の思いを脳みそで否定してきたなぁ〜
と思いました!
 
 
 
だから、今日は心のままに
動いてみました!
 
1、マッサージにいく!
→マッサージ受けたいと心が言ってるのに、マッサージ受けてもまた、1週間後には疲れるやん!と、今まで行ってなかったwww
 
2、ブログ開設♡
→生きたい生き方を最近みつけ、それを表現する為のブログを作りました!
まだ、名前決めて開設しただけですが
一歩踏み出した♡
良かったら見てください♡
http://ameblo.jp/hellomywaymylife/
 
 
3、絵を描く
→長らく描いてなかったけど、描きたいと思ってたので、重すぎる腰を上げて描いて見た!かれこれ10年くらい描きたいと
思いつつ描いてなかったwww
 
 
4、ご飯を炊く
→つや姫というブランド米が大好きで
買っていたのに、全く炊いていなかった。
このお米の塩むすびを朝食べたいのです。
かれこれ二カ月近く放置してましたww
 
 
 
 
どれほど、心をないがしろにしてたんだ!
実は心に従わなければ、とてもとても
損するしくみにこの世はなってるんです。
どれくらいかというと、本当はスタートからゴールまで直線で10メートルしかかからないところを、山越え、海越え、獣と戦い、無理難題を乗り越えて3年がかりでゴールするくらいの違いがあるんです!
 
 
 
わたし、そんなの嫌だ!笑
 
 
 
だから、昨日から我を無くすことにしたんです!
 
 
 
明日は、理由を解説しますね♡
スピリチュアルアレルギーの方は
不向きな内容だと思いますww
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます!
 
 
 
ゆきんこ