今日から仕事初めのゆきんこです!

会社のみんなもお正月休みにたくさんリフレッシュ出来たのか
会社もなんだか明るい雰囲気でした~✩
ブログを読んでくださっているみなさんは、どんな一日でしたか??

今日は、わたしが毎日に取り入れたいな~
と思ったある出来事について書きます。


私は、2017年の目標の一つに残業しない♫
というものをかかげていました。
「今日は、絶対残業しないぞ!!」

って朝から気合が入っていたのですが、
今日に限って、山のように次から次へと
仕事が私のもとに笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!

ぎゃーーーーーーーー



っと対応しているうちに、残業していました。




「あ。。。。。。初日から早速残業してるやん。。。」
自分でも途中から残業することになるな~。
なんなら、残業しても今日中には終わらんな~。
と諦めモードでしたチーンチーン

 

 

正直、別に会社も仕事も全然嫌いじゃないし
残業はくたびれるけれど、やりたくないわけじゃないんです。
でも、今年は忙しくしたりなんとな~~~くすぎる時間があるなら
やりたいことやりたいな!!ワクワクしたいな!って
思えたので残業はしない!ことに決めようと思ったんです。



そうやって決めていたのに、早速残業笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これ、なんでかな~?
仕事は毎日これくらいの量あるし、
このままじゃ毎日残業当たり前になるな~
ってちょっと考えてみました。




それで、気づいたのが
私、ゴールを決めてなかった。。。。。ということです。



「ゴールを決めてから始める。」
「未来を想像してからはじめる。」
いろいろな偉大な人が言っていたり、
私の大好きなHAPPYちゃんも言っている言葉です乙女のトキメキ



「自分が描きたい夢や希望を頭の中に思い描き
それからスタートする」
これ、わたしの小さい一日の目標も同じだなって思いました。


今日は、残業しちゃったけれど
明日は仕事を始める前に一日が終わって家に帰って
何をしているか?までリアルに設定してみますラブ
そうしたら、何か今日よりかわるかも!?
設定するときに、感情ものせるといいらしいと聞くので、
そんな理想の一日になったらどんな気分かも感じながら
想像してみたいとおもいます!

 

明日はどうなるかな~!
今日は失敗しちゃったけれどそれで大事なことに
気づけたからいいとしよう!

出来たことを数えるって決めたんだ!!


また残業実験レポートします!

 

読んでくれてありがとうございますドキドキ

ゆきんこ