『ガチ恋ってなんナン?』ガチ恋ってなんでしょうね。今回はそれを考えてみたいと思います。答えは一つではないどころか無限にある。そんなテーマだと思います。だから多分ツッコミどころ満載にな…リンクあしあと

 


前回書いたこちらの記事。

少し(いや少しではないでしょうけど)
言葉足らずなところがあったので。

補足したいところを補足するような形で、
今回の記事を書くことにしました。


誰かを好きな気持ちを証明する。
その量を人と比べる。

それって至難の業だと思うのです。



俺のほうが好きだし!!
そんなことない、私のほうが好きだもん!!


なんて喧嘩は、犬も食べてはくれません。
いやでもこれならちょっとしてみたいかも…笑


そんなわけでガチ恋について。
前回の記事でこんなことを書きました。

沢山CDを買う。ライブ全通する。
だからガチ恋だとは、僕は全く思いませんと。


その理由を少し補足したいなと思いまして。


例えば全然お金を持ってない学生が、
小遣いを貯めて買う1枚のライブBlu-Rayと。

月収数十万円、数百万円の社会人が、
何枚も買うライブBlu-Ray。

そこに込められた気持ちというのは、
枚数では量れないと思うのです。


色々な理由で時間を作れない、お金が無い、
そんな中で参加する1回のライブと。

時間もお金も余裕がある人の全通と。

そこに込められた気持ちというのは、
参加回数では量れないと思うのです。



その他にも好きになったタイミングや、
もっと言えばこれまでの人生全てが、
一人一人違う中で、条件が違う中で、
行動でもって好きの重さを量る。

そんなの不可能なんじゃないかなと思います。


逆に、ガチ恋だと自分で言ってしまえば。
他人が何と言おうとそれはガチ恋だと思います。

そこには正解も不正解も無いでしょうし、
良いも悪いも誰にも決められないはずです。

ただ、そうは言いましても、
あの人のガチ恋の中身は好き。
あの人のガチ恋の中身は嫌い。

そんな好き嫌いの感情は生まれると思いますし、
その気持ちもまた誰かに強制されたくない。
個人的にはそう思っています。


普段の言動や行動から受ける印象。
そこから受け取る気持ち。

その積み重ねの中で見えてくる、
沢山のガチ恋の形。


それはやっぱり人それぞれで。
好きな形も嫌いな形もあります。


そのどちらも自分に新しい気付きをくれますし、
色々な形を見ていたいなと思います。

同時に自分の形を発信することが、
誰かのキッカケになればいいなと思います。

そうして色々な形の沢山の好きに囲まれて、
誰かの何かしらの気持ちが演者に刺さることで、
幸せを感じる瞬間が沢山あったらいいなと。


自分<相手の優先順位になっちゃうことが、
本気の恋愛感情だ。
みたいなことも前回書きましたけど。

誰かを好きになってる時間って楽しくて、
その気持ちを持てることそれ自体が。
最高のプレゼントだと思うのです。


だからまあなんと言うか…。
貰ってばかりは申し訳ないので、
何かを返していけたらなって。
やっぱり今回もそれが結論です笑

読んでいただきありがとうございました!