例え、未来が明るいと言えなくても生きるということ。 | 『そうだね』って言えるまで

『そうだね』って言えるまで

美味しい物を食べて
少しだけぼーっとした時間と
寝心地の良い寝具があれば
幸せ。

今年になって初めてのブログ投稿です。


まず令和6年能登半島地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。




新年早々特有の何か期待に満ちた始まりを感じさせる中、私の母は脳梗塞で倒れました。


私の母は父亡き後、実家で一人暮らしです。


県外に暮らす私にとって、その知らせは驚きと同時に強烈な不安を抱かせ、

そしてそこから今に続く、自分の無力感、親への罪悪感を意識させる出来事となりました。


しばらくは、母の介護や自分の人生観、死生観を書くブログになるかもしれません。


※母は緊急手術の結果、一命をとりとめました。