息子は1年生なので初めての東医体。

 

医学部の運動系部活の東日本の大会が夏休みにあるそう。

 

地方と東京と交互に開催されるそうで今年は信州大学。

 

まだ試合には出場できないだろうし先輩方も多いので

 

現地で大会を応援する側、マネージャーのような役割をするのだろう。

 

楽しみにしているようだが、

 

その前に期末テストがあるそうだ。

 

実際何科目なのかはまだ発表されていない。

 

先輩方の中には留年している人もいる。

 

息子は初めてのテストをどう乗り切るかやや不安で緊張し

 

そのために早めに準備をしようとしているよう。

 

夏休みは1か月ほど。

 

追試が発生すると夏休みも削られるんだろうか?

 

私立文系の友達は夏休みが2か月あるらしい。

 

「いいなあ」とぼやいている。

 

まずは前期を無事に終わらせてほしい。

 

 

 

 

 

 

#東医体