息子は1年生なので初めての東医体。
医学部の運動系部活の東日本の大会が夏休みにあるそう。
地方と東京と交互に開催されるそうで今年は信州大学。
まだ試合には出場できないだろうし先輩方も多いので
現地で大会を応援する側、マネージャーのような役割をするのだろう。
楽しみにしているようだが、
その前に期末テストがあるそうだ。
実際何科目なのかはまだ発表されていない。
先輩方の中には留年している人もいる。
息子は初めてのテストをどう乗り切るかやや不安で緊張し
そのために早めに準備をしようとしているよう。
夏休みは1か月ほど。
追試が発生すると夏休みも削られるんだろうか?
私立文系の友達は夏休みが2か月あるらしい。
「いいなあ」とぼやいている。
まずは前期を無事に終わらせてほしい。
#東医体