ここのところ毎日郵便物が届きます。
6月の株主総会の案内。
私の持ち株はざっくり100銘柄かな、もっとあるかな?
配当金計算書も一緒に入った郵便もある。
仕事があるので、ほとんどの株主総会には参加できそうにない。
気になる会社はあるんだけれどね。
最近は優待株を増やすより高配当株にシフトしようとか
高配当株よりやっぱりオルカンにシフトしようかと
あれこれ考える。
優待株を買い集めていた時は、優待が到着するとウキウキって感じだったけど
なんだろう、最近は慣れてしまったのか、あまり感動ってほどでもなくなった。
うれしいのはうれしいんだけど。。。
それとも歳のせいだろうか。、。
これだけ日経平均が騰がっているのだけど私の持ち株でダダ下がりの物がある。
もうどしたらいいのか、、塩漬けのまま
損切できない性分で、、、、
あと2週間もすればほとんどの株主総会が終了し、配当金の振り込みも終了する予定。
予想は50万超えかな?
夏の旅行に使おう。