もう夏休みの宿題か?と不思議がられるだろうが

 

去年1年生の時、夏休み直前に大学のオープンキャンパス

 

2校 行ってレポート提出という宿題が出された。

 

慌てて行きましたが、

 

今年も同じようにオープンキャンパスの宿題があるんだそう。

 

医学部と絞っているので、

 

いくつかネットで調べてみたら、

 

まだ予約が開始されていない大学が多かった。一安心

 

面白いことに、岩手医科大、近畿大学医学部はなんと、予約なし。

 

当日、どうぞきてくださいといったフリー入場

 

岩手は遠いからかしら? 近畿大はなぜ?

 

一方で、帝京大学はネット予約で、スマホの画面に出た

 

参加証を呈示するんだそう。座席の都合があるんでしょうか。。。

 

うちは御三家(慈恵医大、順天堂、日本医大)と慶応医学部はもう

 

最初から除外です。

 

日本大学、杏林、北里が同日に開催。うーーん。悩みます。

 

息子は岩手医科大に興味あると言い出した。

 

なんとか日帰りできる距離とは思うが、

 

ただ、新幹線に乗りたいだけでは?と勘ぐりたくなる。

 

はやぶさで行きたいよねえ。

 

#医学部受験