夫の悪口を言いたくないけど

 

ここは気持ちを吐き出すところと思って、、、

 

 

もうすぐ夫は無職になる。

 

7月末で退職するらしい。ダウンダウンダウン

 

まあ、ボーナスもらってということなんでしょう。

 

夫の仕事は、日によって10時から。

 

したがって、家を出るのは9時

 

私、職場が遠くなったせいで、

 

それに加え、交通の便が今一つ悪く

 

早めに出ないと間に合わない。

 

色々試行錯誤したけど、やはり7時に出ている。滝汗滝汗泣泣

 

なんせ8:30からの始業だから。

 

ということは、私は夫より2時間も早く出勤しているんです。滝汗滝汗

 

 

それに夫は日によって終わるのも早い日があり、

 

6時前に帰っていることも。

 

私、遠いのと更に、何かと仕事が立て込んでいて

 

定時に帰れない。必死に必死にやってあわてて

 

スーパー寄って、買い物して帰ったら今日は7時半汗うさぎ泣

 

夫はとうに帰っていて、ベッドに横になっている。

 

なのに、なのに、ご飯炊いてないゲッソリはてなマークえーん

 

は? なんで? 

 

いらないのか? だったら連絡してくれ。

 

私、へとへとの身体でご飯作ったけど、

 

もう腹立たしいので、勝手に先に食べて、夫の分は

 

テーブルに置いといた。

 

「いらない」と言われたら、そのまま捨てようと

 

思っていたら、食べにきた。

 

もう知らん。

 

息子は塾なので、外ごはん。

 

もう息子が家でご飯食べる日以外、作りたくない

 

というのが本音。

 

あなたが仕事を辞めるなら

 

私も家事を辞めたいです。

 

息子が高校卒業したら私もこの家を

 

卒業したい。

 

息子には、家事を覚えて欲しいので

 

本当は地方の大学へ行ってほしい。

 

でも私立医学部、半端なく高いですね。

 

これに加えて下宿代を上乗せするのって

 

私自身の首を絞めることになるよね。

 

お金のことを抜きにしたら

 

息子が地方へ出て、私も地方の小都市にひっそり

 

パートでもしながら一人暮らし。

 

夫はこの家で一人暮らし。

 

そんなことを考える日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

#家事卒業したい

#離婚でもいい

#