息子の塾の先生。数学。

 

とにかく熱いんだそう。

 

授業を盛り上げようと、楽しく話しかけ、

 

また、数学なのに、「今はとにかく英語!」

 

「英語嫌いでも単語だけでもやって!

 

「自分の数学さえ受けていたら偏差値80取れるから」

 

 80? ほんま?合格

 

1回の授業に相当なエネルギーを使っているのがわかるんだそう。合格合格合格

 

授業が終わると、肩で息してるって。メラメラメラメラ!!メラメラメラメラ

 

ちょっとエンターテインメント的なのかな?爆弾

 

塾の先生あるあるかな?

 

 

授業自体は、もう国公立大学、私立有名大学の過去問を解いている。

 

今日は宮崎大 医学部2008年の 数学の問題

 

息子はそれができたようで、大喜びして帰ってきた。

 

でもつい先週は、岐阜大 医学部の過去問 なんのこっちゃという感想。

 

「あああああ、数学むずすぎる。どうしたらいい?」と

 

まったく歯が立たない様子だった。

 

喜怒哀楽の激しい息子です。私の遺伝子をまるまる受け継ぎました。

 

息子の高校は来週から定期テスト。

 

テストまでにたくさんの課題を提出しないといけない。

 

今日は、放課後 友達と残って課題をやっていたそう。

 

 

そのあとの塾。

 

息子よ頑張れ

 

 

 

 

 

 

#都立高校

#医学部受験