学校で模試を受けたようです。

 

一応進学校の部類に入る息子の高校ですが、

 

1年に複数回模試を受けます。

 

ですが、進研模試の回数が圧倒的。

 

河合塾の模試は1回だったか2回だったか?

 

河合塾やなんなら駿台模試を設定してほしい。

 

まあ、自費で受験すればいいことなんですけどね。

 

それで今回の模試、

 

気合を入れて受けてきたそうです。

 

本人の機嫌って大体帰ってきたときの

 

様子でわかります。

 

母「どうだった?」

 

息子「いやあ、今回は気合入れて行ったんだよ」

 

母「で?」

 

息子「数学、大問1つできなかったけどあとはできた」

  「自分でもびっくりしてる。答えがパンってでた」

  「解釈が間違ってなければいいんだけどなあ」

 

母「英語は?」

 

息子「やっぱ、英単語やるべきだわ。今回良く読めたよ」

 

母「そう、すごいね」

 

息子「手ごたえが良かったから、1ランク高い大学を書いた」

 

へえええ。

 

まあ、1か月後が楽しみです。