ゴールデンウィークになりましたが、

 

本音でいえば

 

私の気持ちは冴えません。

 

4月から職場が変わって

 

家から1時間以上かかる。

 

つらい。

 

息子のお弁当作りは変わりません。

 

朝、今までより30分早く出るって

 

本当に辛い。

 

 

夫は着々と退職手続きを進めています。

 

なんだか以前より元気?になってないか?

 

職場からは退職を回避するための

 

別の働き方を提示されたようだが、

 

「そんなことではない」らしい。

 

いいよなあ、あなたは辞められて。

 

新しい職場は、勝手もわからないので

 

神経使うし、なんかずっと気もちが高ぶった状態。

 

週末にはもうヘロヘロです。

 

新しい職場は駅から20分くらい歩くし、

 

自宅から最寄り駅まで50分。

 

バスをみたら1時間に3本。

 

バスに乗ってみようとギリギリでたら

 

バスが私の目の前を通過。。。

 

急いで走ってみたものの、バス停は思いのほか先だった。

 

バスは無常にも出発。

 

20分待ちました。。。。

 

そんなこんなで疲れ果てて、、、

 

今朝、色んなイライラで

 

「自分だけ辞めれてずるい。私は辞められなくなった

 

なんなんだよ、勝手だろ。」

 

近所にも聞こえるような声を出して泣いてしまった。

 

息子にもイライラ

 

「お金ださないからな」って言ってしまった。

 

はあああああああ、

 

もう、この立場から降りたい。

 

とうきょうからいなくなりたい

 

どこかにいきたい。

 

わたしが悪いことはわかっていますよ

 

でもどうにもならないこの怒り。