春期講習会は英語と数学で6日間ですが

 

部活があるので2日間は動画配信で

 

家で受けることにしました。

 

中3の1学期終わりから通塾して

 

高校もそのまま続けている塾です。

 

塾の進捗状況は学校とは比べ物にならない。

 

高校は2学期の途中から数Ⅱになりましたが、

 

塾の方はこれの倍を行くスピードで

 

なんと1年の終わりで数Ⅱが終わってしまいました。

 

中高一貫校に追いつくためなのかしら?

 

 

そして春期講習は、ベクトルとかなんとかって

 

数Cっていってたような、、、。

 

「難しい」と本人も困っている様子。

 

ちなみにまだ春休みの宿題まったく手を付けていない。

 

 

今朝、朝早く部活に出掛けて行ったのに、途中連絡あり中止になった。

 

へんな感じで家に戻ってきた息子はソファで爆睡です。

 

適当に食べれるものをメモに遺して私は出勤。

 

夕方帰宅すると、まあ、すごいことに。

 

テーブルの上には食べたままのお皿、コップ、ペットボトル(2リットル)

 

そのまんなの状態で置いてある。

 

キッチンは使ったバター、にんにくチューブは置きっぱなし。

 

おなべもほったらかし。シンクに置いて水につけて欲しいのに、、、

 

調味料だけで作る「貧乏パスタ」をネットで見て

 

作ったらしい。

 

#春期講習

#都立高校生

#医学部志望

#貧乏パスタ