高校1年 夏のオープンキャンパス

 

第一弾は東海大学医学部

 

好感触だったため、欲が出てきた。

 

母「どっか探してみる?」

息子「うん。そうだな」😊

 

ネットで探すと、、、ありました。

 

夏休み後半に 東京医科大学 の第2回目オープンキャンパス

 

新宿区にあって立地は最高。

 

自宅から一番近い医学部です。

 

母も一緒に行きましたよ。

 

いや、びっくり。

 

正直言ってもいいですか?

 

ごめんなさい。

 

単科の医科大学なので(総合大学でない)

 

それほど大きくないと思っていたのですが、

 

まさにそうでした。

 

校門入ったら右手にグラウンド。ラグビー?だったか

 

部活をやってました。

 

中学校くらい❓のキャンパスに思えた。

 

グラウンドのとなりの体育館で説明会があったので

 

門から徒歩3分くらいで体育館。

 

本当はもっと奥に校舎がたくさんあったのかもしれないけど、、、、

 

そして、説明会が始まりましたが、

 

んんんんーーー。

 

ちょっと不思議な感じがした説明会

 

というのもカリキュラムの話よりも、

 

「立地がいいので色んな所でご飯が食べれる。」

「キャンパスから大学病院へ行く途中に歌舞伎町がある」

 

母の心の声{そんな情報いる?}

 

そして

「いろんな方式で受験できます。

どんどん受験してください」

 

母の心の声{医学部なのにそんな軽くていいの?}

     {受験料で稼ぎたいの?}

 

1校あたり受験料6万ですよ。普通の家の人にとっては大金ですよ。

 

うーーーーん。なんとも言えない後味の悪さが残りました。

 

 

#医学部志望

#医学部

#東京医科大

#オープンキャンパス

#都立高校

#新宿区