こんにちわ、whistleです
デリのバイト中にちょっと考えてたことがあります。
日頃から意識をどんな風に持つかってことです。例えば周囲にすごい奴(できる奴)が現れた時、自分の意識をどう持ってくかが重要になると思いました。
以前までの僕だったら、そういう人を前にして萎縮してた気がします。自信を無くし、ただ劣等感に悩んでました。
でもそれってすごい勿体無いことだなって気づきました。
自分よりもできる人っていうのは、身近な目標と成り得る人ですよね。
その人と同じになる必要はないけれども、その人から学び、吸収できることって多いはず。
「そういう人との出逢い=成長機会」を逃してしまうのは本当勿体無いことだなってわかりました。
だいたい世の中沢山の人がいて、自分より「できるやつ」なんて星の数ほどいるわけで、人と自分を比べて悩むことほどナンセンスなことはないわけです
これは勉強や仕事、スポーツなどあらゆる分野で当てはまることですよね
でもこれって常に相対的評価をされてきた現代の競争社会の中では「言うは易し、行うは難し」だと思います。
この意識を常に持って行動するには、明らかに劣っている自分を自覚しつつも前向きになれるだけの向上心や、萎縮することなく自分を表現するだけの度胸が必要かなって思います。
始めはきつくても、習慣化すればどうってことないのかもしれませんね。それくらいの気概でいいと思います
ちなみに今アクセンチュアの内定式に出席するために赤坂に向かってます
楽しみだなぁ

デリのバイト中にちょっと考えてたことがあります。
日頃から意識をどんな風に持つかってことです。例えば周囲にすごい奴(できる奴)が現れた時、自分の意識をどう持ってくかが重要になると思いました。
以前までの僕だったら、そういう人を前にして萎縮してた気がします。自信を無くし、ただ劣等感に悩んでました。
でもそれってすごい勿体無いことだなって気づきました。
自分よりもできる人っていうのは、身近な目標と成り得る人ですよね。
その人と同じになる必要はないけれども、その人から学び、吸収できることって多いはず。
「そういう人との出逢い=成長機会」を逃してしまうのは本当勿体無いことだなってわかりました。
だいたい世の中沢山の人がいて、自分より「できるやつ」なんて星の数ほどいるわけで、人と自分を比べて悩むことほどナンセンスなことはないわけです

これは勉強や仕事、スポーツなどあらゆる分野で当てはまることですよね

でもこれって常に相対的評価をされてきた現代の競争社会の中では「言うは易し、行うは難し」だと思います。
この意識を常に持って行動するには、明らかに劣っている自分を自覚しつつも前向きになれるだけの向上心や、萎縮することなく自分を表現するだけの度胸が必要かなって思います。
始めはきつくても、習慣化すればどうってことないのかもしれませんね。それくらいの気概でいいと思います

ちなみに今アクセンチュアの内定式に出席するために赤坂に向かってます

楽しみだなぁ
