本日は(テニス)実業団戦後のランチ(15時過ぎだったけど…)は、白胡麻担々うどん。 

試合の直後はお腹は空いているのに麺類が食べたくなる。 

そしてちょっぴり刺激物が食べたくなる。


疲れているんだろうなぁ。 


ちなみに、実業団戦はチーム貢献もでき、チームも4勝1敗で勝利できたから良かった。


明日からまた仕事が過酷だっていうのに…しんどい。

事務所出勤時に1つ/人配給されるアイス(タイミングにより残ってないこともあるけど…)は、いつもピノをチョイスする。 


ハート、星は遭遇したことがあったけど、四つ葉のクローバーは初めてだった。



ハート形や星形よりも確率は少なく、トレー(主役ではない)だから気付き難いけど、2つ目を食べる時に発見してワクワク気分になった。 
ちなみに、四つ葉のクローバーは、普通だと3枚葉のクローバー(シロツメ草)の変異体で、見つけると「幸運」が訪れるとされている。 
3枚葉の時は各葉に「希望」「信仰」「愛情」という意味があるらしいけど、4枚葉は「幸福」が追加されるといった意味があるらしい。 

だからなのか…本日は全ての作業がスムーズにはかどり、予定よりも早く事務所を退散して帰宅中だ。

今回は試合練習の記録を書いているだけです。 

土曜の試合練で2時間3セットのタイムアップ形式で、6-3,6-2,7(7-4)-6の3-0と1セットも落とさずに、自分なりのゲームメイクができた。 

ただ、やはり後半は体力不足なのかタイブレークにもつれた。 


タイムアップ形式にしてたのに試合のテンポが早くて2時間で3セットできたのだから、体力持たさなきゃなぁ…。 


そして日曜も再び2時間3セットのタイムアップ形式で、6-2,6-7(5-7),4-1タイムアップの1-1セットオールで終了。 

ほとんどのゲームがデュースゲームだったから、時間もかかったけど、やはり後半にまくられるパターン。 


 今シーズンの実業団戦は今のところ負けなしできてるけど、体力をもう少しつけておかないと…と思った2日間の試合練習だった。


最後に練習コートの駐車場で愛車のVOLVOくんを撮ってみた。



先日、スーパーに食材の買出しに行った時のお酒コーナーでのこと。 


子供:(金麦を指さして)これパパがいつも飲んでるやつだね〜! 

パパ:そうだよ!よくわかったね〜。 

子供:いつも見てるもん。 

パパ:そうかぁ。 

子供:パパはこれが好きなんでしょ? 

パパ:本当はこっち(一番搾りを指さして)が好きなんだけどね〜! 

子供:じゃぁなんでこれにしないの? 

パパ:何かいいことあった時にこっちを買うんだよ。 

子供:ふ〜ん。じゃぁパパはお仕事頑張ったから、私が買ってあげるね!(と言って、一番搾り1本取ってカゴに入れた) 

パパ:ありがとう!じゃぁ大事に飲むね〜!

子供:うん!

(たぶん、その子はお金を持っている年齢でもなく、カゴに入れることで買ってあげた気分になっているのだろう) 


そして、一通りの買物をしてセルフレジて精算していたら、さっきの親子が隣に。 

カゴには一番搾りはなく、金麦6本パックが入っていた。 


てっきり1本だけ一番搾りは購入するのかと思っていたけど、気付かれないように戻したのだろうか…。 


だから帰宅してから気付かれないことを願った。

最初に言っておきますが、世間一般ではなく、今朝の通勤電車で会った方(オバサン)のこととなります。 


電車に乗ると、普段見かけない若者サラリーマンが座席でふんぞり返って寝てる。 

こんな感じ(適切な画像はないので…)。


鞄は隣座席に置き、足は投げ出していて…瞬間的に(湘南台は始発駅でもあるし)寝過ごしたんだろうなぁ…と思った。 


ただ、既に何人もの乗客がいたし、本当に乗り過ごしなのか不明だったので、σ(ーー)はそのままいつもの定位置の座席に座った。 


そしてσ(ーー)よりも後から乗車してきた人がσ(ーー)の隣に座り、寝過ごしたと思われる彼の鞄が置かれている座席のみが残った。 


座りたいんだろうけど、寝ている彼を起こす人も鞄を寄せる人もいない。 


すると次の駅で乗車してきたオバサンが、彼の投げ出された足を邪魔だ!の如く蹴飛ばし、鞄を彼の体の上にのせて着席した。 


彼はスミマセンって感じで、にわかに頭を下げて、足を引き、鞄を抱きかかえ…再び寝た。 


最近は、いろいろと事件もあっるし、面倒なことに関わりたくないから、スルーしがちな場面だったりするけど…座りたい欲なのかどうかは別として、オバサンは強しと思った情けないσ(ーー)である。 


そんな彼ですが、途中で降りることもなく、終点の横浜駅で降りたのかどうか定かではないが…寝過ごしではないだろうか?という疑問がσ(ーー)の中では未解決のままだ。