毎年、企画・開催している山中湖での恒例のテニスキャンプ。

今回は3連休が雨予報の中、初日はまさかの終日テニスができました。


ただ、2日目は地域天気予報で11時から雨予報だったので、開始時間を早めたにも関わらず、30分やったら雨で中止に。

続けちゃうという選択肢もあったけど、コートを傷めてしまうので断念。


プラン変更して最後に行く温泉にランチ前に行き…ランチを食べて解散としたのだけど、ランチを食べていたら天候が改善して晴れ間が‥。

テニスできるじゃん…。


さすがにここまでは読み切れませんでした。


残念ながら2日目はテニスが満足にできずに終わってしまいました…。


ちなみに、後から聞いた情報で、計画していた(ランチ前に行った)温泉が機械故障して、14時までの入場で15時に閉めちゃったみたいで、他の温泉は人であふれて駐車場待ちで1時間以上だったらしく、結果的には良かったのかなぁ。


ということで、今年もたくさんの仲間と会えて、テニスができて、酒を飲んで、楽しかった。


来年も企画するけど、恒例がだんだん高齢に変わってきている気がする。