職場(σ(ーー)が所属する)グループに新人が配属されたので、各々が抱えている案件と状況、そして自己紹介をすることとなった。


ということで…各々がやってるProject概要、Schedule、Statusを在り合わせの(まぁ…Project管理計画書はみんな作ってるし…)PowerPointを使って5分間で説明して自己紹介する構成が組まれた。


「〜という案件をやっている◯◯です」みたいな感じでPresentation力を確かめようとしてるのか?


これがまたみんなPresentationは熟れたもので、いい感じにProjectの説明をする。


そして順番を最後にさせられたσ(ーー)はProjectの説明は短めで、自己紹介にPowerPointも使って2分はかけたかな。



※実はこの自己紹介PowerPointは2016年に作ったものなんだけどね。