今朝、家を出ようとドアノブに手が触れた瞬間に緊急地震速報が鳴って何故か慌ててドアノブから手をはなしたσ(ーー)です。



音が鳴ったのはYシャツの胸ポケットに入れていた社用携帯とジャケットの胸ポケットに入れていた個人携帯だったのに。


あまりにもタイミングが良過ぎて…動画撮られてたら、ビビった風景が映っててきっと面白かったはず。


そして、ちょっとだけ玄関で待機して…揺れもしなかったから家を出た。


σ(ーー)は揺れを全く感じなかったんだけど…地震あったんですかね?


それよりも帰宅時の(横浜の)大雨洪水警報の緊急速報が欲しかったと思ったσ(ーー)です。


23時頃に湘南台に着いた時は雨はやんでましたが。