本日、ぶらっとスポーツショップに行ったんだけど、新中学生かなぁ…(聞こえてきた会話的に)部活の仮入部期間が終わり本入部になるようで、ウェアを買いに来ていた。

月に1度程、中高生の(テニス部の)部活指導に行くのだけど、部活を楽しみにしてウェアを買いに来ている子達を客観的に見ながら、技術指導に行くからそれなりに厳しい部分もあるけど、ウェアがムダにならないように楽しんでもらえるようにしないとなぁ…と思った。


そして、先週末の試合結果報告(残念ながら負けてしまったらしい…)LINEをしてくれた女子部の子から、反省点の中に「もっと練習指導に来てもらいたかったし、指導してもらいたかった」と書いてあったけど…世代交代する部員達に、同じように思ってもらえるような指導ができたらなぁと思った。