昨日の午前は暴風雨でした。

そんな日に仕事(システム検証)で顧客先サイトに行かなきゃならないのがツライ限りだ。


しかも家を出て駅に行く途中で傘が破壊された。天気予報で、暴風に気を付けてと言ってたけど傘が風に煽られ破壊されるまでわずか3分程度だったような…。

同じタイミングで信号待ちをしていた3名も傘破壊されていました。
しかも2名はビニ傘だったので大破されちゃってました。
それに比べれば幸いにも1/3程度が壊れたけどかろうじて傘部は残っていたので助かりましたが…膝下はびしょびしょでした。

午後には雨があがる予報だったけど風が強かったから折りたたみではなく長傘にしたのに…骨が折れてしっかりと閉じれなくなった傘を持ち歩くのはただただ邪魔なだけになってしまいました。