ニュースで中学生による “ 器物損壊・不法侵入・金品窃盗 ” 事件や “ 美人局 ” 事件、小学生による “ 金銭詐欺 ” 事件が報じられていたけど…怖い世の中になったものだ。

まず、閉まった店に侵入して金庫を盗もうとした中学生兄弟だけど、現場に自転車で行ってるという逃走手段。
中学生らしいといえば中学生らしいが…。

“ 美人局 ” と書いて “ つつもたせ ” と読むけど、姦淫による行為を企てて男性から金銭を脅し取ること。
女子中学生がそれを意識して実行していたとしたら末恐ろしい。
それにしても中学生がやることか…。

更には小学生の同級生から93万円を騙し取るという詐欺事件。
そんな金額を小学生が取扱ってることに恐怖を感じる。
世の中が狂いだしてると思うのはσ(ーー)だけだろうか…。