先日、スーパーに食材を買いに行った時のこと。

前を歩くファミリーの子供が抱えていたパンダのぬいぐるみを落とした。
それに気付いたママがすぐさま拾って埃を払うようにパンダのぬいぐるみを軽くたたいたのだけど…それを見た子供が、突然泣き出して言った。

パンダちゃんは悪いことしてないから叩かないで〜!泣
ママなんで叩くの〜!号泣

ママは叩いてなくて汚れちゃったから落としてあげてるのと言ってたけど…子供には叩いているようにしか見えなかったのだろう。

そして、ママからパンダのぬいぐるみを受け取ると、撫で撫でしながら落としちゃってごめんね〜、ごめんね〜と。

きっとこの子は優しい子だと思った瞬間だ。


それよりも、そのパンダのぬいぐるみの尻尾が白だったことに感動したσ(ーー)である。
※だいたいのパンダのぬいぐるみは尻尾が黒だったりするけど本当のパンダの尻尾は白なので。
(ちなみに写真はその子がもっていたぬいぐるみではないけど、こんな感じのものだった)