休日出勤の帰り道で何となく頭に流れたBGMはやはり拓郎さんの曲だった。

たぶん…明日がσ(ーー)の誕生日だってこともあり、この曲になったのかなぁ。

本日、またひとつ歳をとりました。


どれだけ歩いたのか 覚えていません
気づいた時は 風の中
涙がひとしずく 頬をつたう頃
淋しい夜だけが むかえに来ました
あぁ 人生は流れ星
いつ果てるともなく さまようだけです

いろんな言葉にまどわされました
枯葉の舞う音も 覚えています
一人でいてさえも 悲しい町で
愛をみつけても 言葉がないんです
あぁ 人生は一人芝居
いつ終わるともなく 続けるだけです

貧しい心で生きてみます
こわれた夢も抱きしめて
傷つけあうよりも たしかめあって
やさしい鳥になり 空へむかいます
あぁ 人生ははぐれ雲
いつ消えるともなく 流れて行きます

時には自分をふりかえります
話かけます 涙のままで
あふれる悲しみを 笑いに変えて
さすらう心根を 歌にたくして
あぁ 人生はめぐりめぐる
いつ安らぐのかも 夢の彼方へ

あぁ 人生はめぐるめぐる
いつ安らぐのかも 夢の彼方へ

明日の前に by 吉田拓郎