カラバイヨが一気にブレイクした今、昨年、一昨年あたりでILで指名された方々のNPBでの動向がちょっと気になりましたので調べてみました。
福田岳洋(元香川OG→横浜ベイスターズ)・・・直近の試合は8/11の楽天戦(イースタンリーグ)。最終回に登板したものの、一発を浴びてしまいました。
16試合に登板し、勝ち負けはついていません。防御率4.82は数字としてはちょっと寂しいかな?
金無英(元福岡RW→福岡ソフトバンクホークス)・・・直近の試合は8/14の広島戦。最終回にアウトカウント二つ分を投球。試合展開を見ていないのですが、この数字だともしかすると救援失敗だったか?
23試合に登板し、防御率2.13はなかなかの数字だと思います。
西川雅人(元愛媛MP→オリックスバファローズ)・・・直近は8/13対阪神戦。1回と1/3を投げて無失点。23試合登板で防御率2.28.まだまだ1軍2軍を行き来していますね。ただ、投手としてはよく1軍に呼ばれているような気がします。
荒張裕司(元徳島IS→北海道日本ハムファイターズ)・・・8/10にスタメン出場。30試合に出場し、打率は2割7分。
松井宏次(元長崎S→東北楽天ゴールデンイーグルス育成)・・・8/12にセカンドで途中出場。57試合で打率1割7分6厘はちょっと寂しいかな?
あと3人は明日書きますね。