放課後等デイサービス Like登呂『おやつ作り(ベビーカステラ)』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは爆  笑

Like登呂です!!

 

今日から7月ですね!

今日7月1日は山開きです富士山

富士山は静岡県側の登山道は冬季閉鎖中ですが

吉田ルートは開山しました爆  笑ニコニコ

登山がお好きな方にとっては待ちに待った日となっているでしょうか?

 

それでは6月29日(土)のLike登の様子を呂のお友達の様子を

お伝えしますキラキラ

レクレーションは「おやつ作り(ベビーカステラ)」でした!!

めあては・・・協力して作ろう!みんなで美味しく食べようでしたドキドキ

 

みんなエプロン、三角巾を準備してくれて

用意が出来たらおやつ作りスタート爆  笑

先ず、粉、卵、水を混ぜ合わせますルンルン

卵を上手に割ってくれましたキラキラ

水もしっかり分量を量ってくれましたラブラブ

みんなめあてしっかり意識してくれているのがわかりますルンルン

協力出来ていますね!

「しっかり混ぜるニコニコ乙女のトキメキ

次に生地をホットプレートに流し入れていきます音符

生地が固まってきたら竹串でくるっと形を整えていきますチョキ

職員も一緒に作りますニコニコ

みんな上手にひっくり返していますニコニコ音符

みんなで楽しく焼いていきましたハートのバルーン

「出来上がり~ハート

美味しそうな出来上がりでしょ飛び出すハート

みんな出来たベビーカステラにチョコソースやシロップをかけて

美味しく食べましたチョキ

またおやつ作ろうねキラキラキラキラキラキラ

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございましたクローバー

次回もお楽しみにOK