放課後デイサービス Like登呂『お買い物ゲーム』『フットサル』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

Like登呂ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最近は、本当に気温が高くて夏本番に

近付いてきましたよねアセアセ

私は、個人的に暑いのが苦手なので夏は得意じゃ

ないのですが子ども達にとっては夏休みという一大イベントが

待っています爆  笑

夏休み中のレクリエーションは、いつもとはまた違った内容に

なりますので私たち職員も実は楽しみだったりするんですハート

今年の夏も、楽しく過ごせるよう体調に気を付けていこうと思います筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、Like登呂のお友だちの

様子についてお伝えしていきます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

Like登呂では、毎日子ども達に夏野菜の水やりや収穫を

当番制にしておこなっていますにんじん

すくすくと元気すぎるくらいに育ち

みんなで収穫を楽しんでいますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月14日(金)の『お買い物ゲーム』についてですルンルン

めあては・・・

・自分の役割を理解して参加しよう

・グループのお友だちと協力しよう

今回、初めてのレクリエーションだったので

みんな興味深々で参加してくれました照れ

たくさんの食品に値段が書かれて並べられていますOK

店員さんとお客さん側に分かれてメモをしたり電卓を使って

決められた予算の中でグループで話し合いをしてお買い物をしました!!

カレーの材料は何かを考えたり

野菜やおかしだと何を買いたいか話し合いました拍手

話し合いが終わったらお買い物スタートですチュー

店員さん側のお友だちは、なりきって

「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」

と大きな声で言ってくれていましたキラキラキラキラ

お客さん側も、グループみんなで話し合い予算内で

お買い物することができました拍手

めあてやルールを守って楽しくできましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、6月15日(土)の

『フットサル』についてですサッカー

めあては・・・

チームのお友だちと協力して楽しんで参加しよう!!

午後から小鹿の森公園へ行きまずは準備体操からおこないましたランニング

ゴール練習やパス練習をしっかりとやり

最後は、試合をやりました!!

人数が少なかったので職員も混じり全員で

試合をおこなったのですが、全員が試合を楽しんで

全力で取り組むことができましたウインクキラキラ

とても暑かったので水分補給をしっかりしながら

最後まで楽しみましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!