放課後等デイサービス Like登呂『いつどこゲーム』『モルック』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは音符

Like登呂ですイエローハーツ

 

本日5月31日は「古材の日」だそうです爆  笑

愛媛県松山市に本社を置き「古材流通の文化」を創造することを目指して

古材の再活用に向けた事業を展開する

株式会社ウ‘ィンテージアイモク(現:株式会社アステティックスジャパン)が制定乙女のトキメキ

日付は「こ(5)ざ(3)い(1)」(古材)と読む語呂合わせから!!

古材の魅力を伝えその有効利用や再利用について理解と関心を深める日チョキ

古材は大事な資源ですねおねがい

 

 

それでは5月29日(水)5月30日(木)のLike登呂の

お友達の様子をお伝えします音符

まずは5月29日のレクレーションは「いつどこゲーム」でしたオーナメント

めあては・・・おもしろい言葉を考えようでしたアップ

 

小さな色紙が4枚あります!

1枚ずつ・・・いつ!どこで!だれが!なにをした!かを書いていきますハートのバルーン

みんなどんなことを書いているかな?

「何を書こうかなはてなマーク

「誰にしようかなはてなマーク

みんな楽しい言葉になる様にいっぱい考えていました拍手

「ええーーーーーっとキョロキョロメモ

みんな書けたら前のホワイトボードの所の袋に

入れてねウインク

みんな読んでいくよ爆  笑

「なんだか随分昔だな~ニヤリ

「そんなところで?爆  笑

「わははは~爆  笑爆  笑爆  笑

いろんなキャラクターやいろいろな場所が組み合わされて

とっても面白い言葉が出来たねチュー

想像してみると大笑いしちゃうよねドキドキ

みんな笑顔いっぱいのレクレーションでした100点

 

 

続いては5月30日のレクレーションは「モルック」でした星

めあては・・・ねらいを定めてボールを転がそう、チームで協力ゲームに取り組もうでしたクローバー

チームに分かれてゲームを始めますキラキラ

順番にボールを転がしてペットボトルを倒して点数合計30点を目指して投球しますチョキ

みんな良くねらってね!!

「どこに転がそうかな?

「あそこに転がせば沢山一気に倒れるなはてなマーク

どうかな??

「それおねがい

「上手口笛

たくさん倒れたね飛び出すハート

みんな30点目指してボールを転がせたね爆  笑

協力しないと30点取れないよねイエローハーツ

お友達が投げる時にアドバイスしたりあと何点か教えてあげたり

みんなで声を掛けながら考えてやると上手に出来るよねニコニコ音譜

これからもみんな協力していろいろ出来ると良いね目

とっても楽しいモルックでした100点

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございましたルンルン

次回もお楽しみにハート