放課後デイサービス Like登呂『全身あっち向いてホイ』&『ながなわ』&『ラダーゲッター』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

こんにちは音符

Like登呂ですニコニコ

 

 

 

 

前に比べて気温も高くなり、衣替えの準備も考えないといけなくなってきましたラブラブ

天敵の花粉も多くなってきてますので、花粉症の方は、対策の準備も是非あせる

 

 

 

それでは、2月13日(火)、14日(水)、15日(木)の3本立てで、Like登呂のお友達の様子をお伝えしますカラオケ

 

2月13日(火)、内容は「全身あっち向いてホイ」でしたビックリマーク

目当ては・・・

・体を使い、リズムに合わせてジャンケンしよう

でした音符

 

最初は皆で全身ジャンケンを行いましたアップ

「最初はグーグー」と声を掛けて行い、とても盛り上がりました笑い

最後にあっち向いてホイを行いましたキョロキョロ

順番に代表者も変わり、勝ち負けを気にせず楽しみました音譜

 

続いて、2月14日(水)の様子をお伝えしますカラオケ

内容は「ながなわ」でしたビックリマーク

目当ては・・・

・縄をよく見て、タイミング良く跳ぼう

でした音符

 

最初はヘビで跳ぶ練習筋肉

 

いよいよ本番炎

1人で挑戦!みんなで挑戦!積極的に頑張りましたチョキ

1人で30回跳べることができたり、みんなで挑戦して10回も跳べたりと、みんな大活躍でした100点

 

 

 

最後は2月15日(木)の様子をお伝えしますカラオケ

内容は「ラダーゲッター」でしたビックリマーク

目当ては・・・

・腕の振りを意識しよう

・的を狙って投げよう

でした音符

 

 

一番遠くから挑戦したり、一番高い点を狙ったりと、積極的に高得点を狙いにいくことができました拍手

中々的に引っ掛けることが難しかったですが、点を取っても取れなくても、頑張ったお友達には大きな拍手で称えてあげて、見ていてとても気持ちが良かったですおねがい

また次回もお楽しみに乙女のトキメキ

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございましたハートのバルーン