放課後デイサービス Like登呂『風船バレー』&『カードゲーム』&『モルック・ボッチャ』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

こんにちは音譜

Like登呂ですニコニコ

 

 

 

本日1月29日(月)は「クレープの日」ですキラキラ

日付は数字の「9」がクレープを巻いている形に似ていることから、毎月9日、19日、29日と「9」が付く日を記念日とすることで、より多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的ですラブラブ

クレープにも色々な種類があって、私は意外とサラダなんかも好きです照れ

皆さんも機会がありましたら、是非!!

 

 

 

それでは、1月25日(木)、26日(金)、27日(土)のLike登呂のお友達の様子をお伝えしますカラオケ

 

 

1月25日(木)の内容は「風船バレー」でした風船

目当ては・・・

・力加減を意識してパスを回そう

でした音符

強すぎず、弱すぎずのバランスが難しい中、みんな上手にパスを回せましたアップ

それぞれチームが決めた目標回数を達成することができて、とても満足ですウインク

 

 

 

続いて1月26日(金)の様子をお伝えしますカラオケ

内容は「カードゲーム」でしたトランプハート

目当ては・・・

・ルールを守って楽しく遊ぼう

でした音符

 

UNOチームとトランプチームに分かれて行いましたルンルン

それぞれ正しくルールを理解し、楽しく参加することができましたビックリマーク

勝ち負けを気にすることなく、盛り上がりを見せました笑い

 

 

 

最後に1月27日(土)の様子をお伝えしますカラオケ

内容は「モルック・ボッチャ」でした丸レッド

目当ては・・・

・ルールを守って、楽しく勝負!

でした音符

 

 

それぞれ、スタッフも入って、トーナメント形式で行いました炎

今回はトーナメントということもあって、いつもより違った緊張感がありましたキョロキョロ

勝って喜び、負けて悔しがり、色々な表情が見れましたが、優勝者には大きな拍手で称え、とても盛り上がりました拍手

また次回もお楽しみにパー

 

本日もブログを読んでいただき、ありがとうございましたハート