日野コンテッサのミニカー | ミスターアップルパイのblog・「パイは食べ物です!」

集めてた小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆さん、こんばんは。

以前、よく集めてたミニカーで、主に限定品を
多く持っています(買った物や食玩等)。o(^-^)o

その内の1台を紹介します。↓




日野コンテッサの4ドアセダンです。o(^-^)o


トミカリミテッドヴィンテージシリーズの

ミニカーです。o(^-^)o


発売元は(株)トミーテックです。o(^-^)o


限定品です。o(^-^)o


値段は忘れましたが、20年近く前に、

トイザらスで購入しました。o(^-^)o



パッケージも保管しております。o(^-^)o



さて、日野自動車と云えば、トラックとバスのみ

のメーカーのイメージが強いでしょう。o(^-^)o


しかし、嘗ては普通車も製造されてました。この話

は父親から聞いて知りました。o(^-^)o


1960年代に製造された普通車で、まだ私は生まれ

ておりません年代です。(^_−)−☆




以上で、この記事を書き終わります。


ミスターアップルパイからでした。


おやすみなさい。