眠剤を処方されました。 | ミスターアップルパイのblog・「パイは食べ物です!」

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆さん、こんばんは。

今日は私の診察日(精神科・心療内科)でした。

単刀直入に言いますと、先月下旬辺りから、
私は睡眠障害に悩まされて来ました。

よく眠れる方法を幾つかは試しましたが、
どれも最善的な効果は無しです。

診察で主治医に相談して、経過報告もして、
その結果、眠剤を処方されました。


これが、処方された眠剤(睡眠薬)です。


初めて処方された為、使用上の注意点を

主治医から説明されました。


尚、成分量は最も少ないタイプの眠剤です。


寝る直前に服用するのですが、どういう効果が

表れるか、試行錯誤する状況です。


(1回1錠の服用)



私の精神疾患は、社会不安障害です。


勿論、向精神薬の追加分も処方されました。




以上で、この記事を書き終わります。


ミスターアップルパイからでした。


おやすみなさい。