「帰ってきたあぶない刑事」、マジ待ってた!! | Like thesunnyday

Like thesunnyday

日々の何気ない出来事を、気まぐれに書きつづっております。
内容に偏りがありますが、温かく見守ってやって下さい。


*公式ホームページより。



映画「帰ってきた あぶない刑事」を観てきました~♪


楽しみにしていたあぶデカ!


小学生の頃に行った遠足先でたまたまやっていたあぶデカのロケ。


数十年経っても忘れられない出来事です。


ドラマが始まる前のロケで、舘ひろしさんとお話し出来る機会があって、「西部警察の鳩さん」が好きだったワタシは館さんの神対応に触れて「あぶない刑事のタカさん」が大好きになったのでした。


バカな小学生相手に嫌な顔ひとつせずに、くだらない質問や話にいつまでも付き合ってくれた館さん、これを神対応と言わずして何と言う!?


その時ADさんと思われる方から「〇月〇日から始まるからよろしくね☆」と言われたので、ちゃんと1話目から観ましたよ。



結果、あまりの面白さとカッコ良さにその後全シリーズ全話視聴!


映画もすべて観に行きました。


そして!!今回まさかまさかの8年振りの映画です!


当たり前ですが、明らかにお年をめされたお二方。
ですが!
リアルそんなの関係ねぇ!!


お顔のシワは、よりダンディ&セクシーに見えて、アクションだってバンバンやってのけてます。


ユージの「走り」はさすがに衰えを見せていますが、いやいや、72歳というお年を考えたら「すげぇ!」のひと言。


随所に散りばめられた小ネタにクスリとなり、2人の愛車レパードの登場に歓喜し、そして少しだけホロリとする。


そしてもちろん、無謀さと痛快さは何一つ変わらない。
完全に現代に逆行してるけど、それが良い!
それがあぶデカ!


土屋太鳳ちゃんとの絡みも軽快で良かったし、岸谷五朗さんや吉瀬美智子さんも良い味出してた。


そして今回敵役の早乙女太一くんがむちゃくちゃ良かった!
ホントにクソな悪役をドンピシャに怪演してくれていて、どこまでもクソ過ぎて何の感情移入することも無く「やっちまえ!」と全力で思えて、成敗後はそりゃあもうスッキリ☆


下手な中堅や大御所俳優さんが演じるより、よっぽど良かった!
役柄の「若さ故のダメな部分」が良い意味で全部出てて、そこがホントにホントに良かった!!


前作の吉川晃司さんの敵も人選としては良かったんですけど、敵なのにカッコ良すぎて段々と成敗されて欲しくなくなってっちゃったんですよね。


「どうにかなりませんかね~?」的な。(笑)
悪いヤツなんですけど、こちらは悪い意味で吉川晃司さんのスマートな悪役さが勝っちゃった。


舘さんとのバイク対決も超絶カッコ良かったし。


そして、今回の早乙女太一くんは良い意味でホントに良い意味でそういったのが全く無くて、純粋に「ヤラれろ!」と思えた。


これってすごく重要で、「なんか憎めない悪いヤツ枠」にはすでに岸谷五朗さんがいるので、「心の底から不快に思える敵」というのがストーリーやタカ&ユージの存在をより引き立たせるというか、締めるというか。


とにかく!
「早乙女太一くんナイス☆☆☆」(←語彙力)
って事です。


いや〜、にしても舘さんの「バイク両手放しライフル撃ち」は相変わらず素敵でした♪♪♪


ロングコート姿も死ぬほどカッコ良かったし。
サングラスもヤバイ・・・

 
とりあえずあと3回くらい観に行きたいです!!


あ、ひとつ言うなら、パパさん観たかったなぁ。
カオルさんも、もっと観たかった・・・