クルトガ 三菱鉛筆株式会社 | Karma Author ~筆者はきまぐれ~

Karma Author ~筆者はきまぐれ~

CultureClubのカメレオンのように気まぐれです。
日頃使っている商品や本の紹介をしていきます。
私の人柄を出していきたい。

クルトガ 三菱鉛筆株式会社

Karma Author ~筆者はきまぐれ~-クルトガ


文房具に詳しい人がしらない訳がないと思うクルトガ。
どこかで名前だけは聞いたことがあるかもしれないクルトガ。
私も遅まきながら手に入れて使ってみました。




いつも尖ってるのはイイですね(・∀・)




私は誰かに代筆を頼みたいくらい字が下手です(泣)
芯が丸くなってくるとその酷さが際立ってきてくるという・・・
しかし、クルトガエンジンが芯を回転させることでいつも尖った状態に!
常に引き締まった文字を書くことができます。
普通のシャープペンシルを使うより綺麗に書けると私は感じています。


どこかのレビューで中心がグラつくという書き込みを見ました。
私も若干感じましたが、構造的に仕方ないですね。

気にするほどでは無いので安心して下さい。


良い商品と言うのは間違いないです、まだ持っていないなら2本目として如何ですか?