履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! | Karma Author ~筆者はきまぐれ~

Karma Author ~筆者はきまぐれ~

CultureClubのカメレオンのように気まぐれです。
日頃使っている商品や本の紹介をしていきます。
私の人柄を出していきたい。

商業施設内に収まっている地元の図書館。
立ち疲れたので座ってゆっくり休憩しようと足を運びました。
入ってすぐの所に新しく入った図書が並んでいまして、そこにとある異質な本の存在が。




履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!


Karma Author ~筆者はきまぐれ~-履歴書



えっ、履歴・職歴書の書き方の萌え本なんてあるの!?



職探しの為に本屋でこの種の本を探すのですが、この本は初めてみました。
まさかこの分野にも萌えが進出していたなんで・・・ビックリです。
萌えが好きな私は迷わず借りて帰りました(笑)



読み終えての感想は、「意外と親切設計の良書である」です。
書く前の準備・履歴書と職務経歴書のポイント(サンプル有り)・お礼状の書き方etc
普通の本で説明してある内容がひと通り書かれています。
良書と思うのは「話し口調の丁寧な説明で頭に入りやすい」からです。
内容も覚えやすいし、サクサク読むことが出来ました。


堅苦しいのが嫌だ!って人は一回読んでみて下さい。
表紙と挿絵が萌えてるだけで他は一般書籍と同じなのでご安心を。
その後に他のを読んでも遅くはありません。



萌えって、堅苦しさを柔らかくしてくれる本当に良いものですね(水野晴郎さん風に