早くしないとチューリップも終わっちゃうよ〜 | 庭メモ

庭メモ

ブログはほぼ読ませてもらう専門です。皆さんの素敵なお庭に勝手にお邪魔して楽しい妄想にふける怪しいおばさん。薔薇好きですが、お世話が苦手な万年初心者。ご縁があったらよろしくお願いします。

ビオラに仕込んでいたチューリップが

咲いてきたと思ったら

もう終わりを迎えてしまいます💦


またブログに残せないまま

春爛漫が過ぎてしまいそうで

気持ちだけ焦る毎日です💦


ビオラ・アンジェフルールと


左がビオラ・シフォンピーチ

右はビオラ・エール17


黄色がスイートハート

白いのがホワイトバレー


アンジェフルールとシフォンピーチの

後ろにそれぞれ3球づつ植えて

スイートハートが先に咲いて

少し遅れてホワイトバレー


スイートハートもひらひらして

なかなか可愛いコラボでしたニコニコ


ホワイトバレーは八重咲で花持ちがよく

スイートハートが終わったあとも

もはやチューリップとは言えないような

お姿ですが

これはこれでゴージャス?


…が、シフォンピーチの鉢の

ホワイトバレーひとつしか咲かなくて

あと2つ遅れてるだけとおもったら


ち、違うの咲いた驚き


6個入りのうち2個違うの混じってたんだね

残念だけどチューリップあるあるですか泣



原種チューリップ・レディジェーン

鉢植えのままほったらかしで

今年も元気に咲いてくれましたニコニコ


そしてあっと言う間にさようなら…


タリアらしき水仙と


地植えの本物のタリア


まだまだ撮り溜まったあれやこれや💦

出来るだけ記録していきたいのですが…

時間の使い方が下手すぎるのは

何故なのかな〜大あくび



すやすや〜


のび〜〜〜


ぎゅうぅぅ


猫は寝るのが仕事

と水道工事のおじさんが言ってました


今日も仕事熱心なりんとそう吉ですグラサン