5月病:ストレスを手放す | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

 

GWが明けて1週間
 
急に夏日になったと思ったら、雨で寒くなったり
気候・気圧の変化もあって
不調を感じている方も少なくないかも?
 
 
ワタシはGW前半には
日本人なら「一生に一度は行きたいお伊勢さん」と
2000年の悠久の歴史を感じる熊野三山⛩️を
旅してきマシタ🚗
 
少しずつInstagramにアップしているので
興味のある方はチェックしてみてくださいネ!
 
さて・・・
 
長い連休は、楽しかったけれど
いつもと違う生活リズムで疲れが出たり
休み明けの仕事や学校への不安を感じて
 
身体のだるさ、やる気が出ない、
不眠、胃腸不良などがおきていたら
もしかして、5月病かも?!
 
 
様々な環境ストレスによって
自律神経が乱れている状態である5月病。
 

東洋医学では、生命活動のエネルギーである「気」が

足りない、又は滞っていると考えます。

それによって、体内の血(栄養)や津液(水分など)も

うまく巡らないのです。

 

特に春は、血液を貯蔵したり自律神経を支配している

五臓「肝」が傷みやすい季節。

 

 

そんな時は無理に活動的になろうとしなくても

少し早く起きて散歩したり、

ヨガやで静かに呼吸を整えて、ゆったり身体を動かすことで

気を巡らせましょう。

 

 

澄んだ青空に柔らかな新緑、
色とりどりの花を愛でるのも
マインドフルでオススメですクローバー
 
 
梅雨入りする前に
心身のバランスを整えておきたいですね
 

 

 

赤薔薇5月レッスンスケジュール赤薔薇

 

●対面クラス● ※詳細は各スタジオHPをご覧下さい

 

ピラティス&ヨガスタジオOlulu

 

木曜日:陰陽ヨガ 11:00~12:00

 

 

みいみヨガ

 

火曜日:プライベートレッスン (お時間お問い合わせください)

金曜日:姿勢改善ヨガ 9:30〜10:30/11:00〜12:00

    筋膜リリースセッション 17:00-18:00

 

 

●オンライン● どなたでも単発からご参加頂けます

@VYOM Wellness

 

 

カラダ巡りヨガ30

5/7、21(火)

21:30〜22:00

 

 

●骨格ケア/ヨガ・ピラティス パーソナル●

 

5月よりパーソナルセッションは

 

骨格ベクトルトレーニング、

筋膜リリースの施術

ヨガ・ピラティスパーソナルレッスン

 

の中からご希望メニューをお選びいただけます

体験セッションも受付中です♪

 

詳しくはLINE公式、

Instagramでスケジュールを配信しています。

 

 

【お問い合わせ&お申込み先】

 

ブログのコメントかメッセージ 

or 公式LINEからどうぞ。