映画館で観るべき映画2選 | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

既に先々週&先週末のことですが・・・あせる

最近、話題の映画を2本観てきマシタ。

 

評判の良さはチラッと聞いていたものの

あらすじなどの前の情報ほぼ無しの状態で。

 

 

1本目は『すずめの戸締り』

 

こちらは新海誠監督の作品ということで、

『君の名は』『天気の子』も観てきたし

「廃墟巡り」というキーワードは気になっていて。

 

日本の廃墟巡りってどういう話だろう?

と、勝手に想像していたのとは全く違うストーリーで

じんわりと胸に響く、いい映画デシタ。

 

それに、日本の日常の風景の細かい描写、

美しさと迫力のある映像はアニメーションとは思えない

素晴らしさ。

 

この度、ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」に

正式に出品されたそう!

監督の映画は海外からも評価が高いから、期待しちゃう!

 

 

 

そして2本目は

日本でも大ヒットしているインド映画『RRR』。

 

久しぶりのボリウッド映画だけど

壮大なテーマと迫力と豪華さと濃さ満載のファンタジー!

 

さすがインド。

インド神話や史実も入れながら、よくぞこんなストーリーを

考えたなーと感心しちゃう。

 

 

いろんな意味で

 

 

スゴイ!

 

 

の一言。

 

 

手に汗握ったり、思わず目を背けてしまったり、

涙流して笑っちゃうツッコミどころも満載で

3時間という長い時間も飽きずに、寝ずに、観ちゃった。

(インドでは途中休憩が入るけど、日本では通しだよ)

 

 

もうこれは、とにかく映画館で観てー!

(あ、でも残酷で流血場面も結構あるのでダメな人はやめた方がいいかも)

 

 

ただね、交感神経MAXになってしばらく興奮冷めないから

昼間に観た方がいいかも(笑