最初で最後のサリーランチ会 | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

本帰国が決まってから、色々な方々とお別れランチをしたり、送別会を開いていただいたり、

インドでの出会いに日々感謝していマス。

 

先月、ワタシにとってはインドでは最後のボリウッド映画"Sanju"をみんなで観に行った時、

Aちゃんが、「最後にサリー着てランチとか、どうですか?」と提案してくれて。

 

随分前にちょっと変わったサリーの着付け講座に参加したことはあったけれど(→初めてのサリー)、

結局サリーは買わなかったし、一度くらいちゃんとサリーを着てみたかったかなぁ・・・と思いつつ、

 

「ゴメンナサイ、ワタクシ、サリー持ってマセン・・・あせる

 

そしたらAちゃん、

 

「3着持ってるので貸しますよー♪」と。

 

 

や、やさし~ぃ!うるうる

 

 

で、お言葉に甘えてサリーをお借りしすることになり、仲間を募ってランチ会を開催~!ワーイ

 

サリーの着方は色々あるけれど、一番オーソドックスな着方を前日にYouTubeなどで見て練習して

みたものの、やっぱり自分では着られない・・・汗

 

ということで、Aちゃんには着付けまでしてもらって感謝感激。Thank you!

 

ちょっと恥ずかしいのだけど、お借りしたサリーがとってもステキだったので、お披露目デス。テヘ

こんな感じ下差し

 

 

 

柔らかいシフォンタイプのサリーなので、よくあるようにひだを付けて肩に掛ける(右写真)のも

いいけれど、ゴールドの刺繍がゴージャスなので、ひだを広げて腕にかけるとマダムっぽくて

オススメ、とみんなに言われてそうすることに。

お腹も隠れるし、キッチリひだが折れてなくても誤魔化せて安心感が。あはは

 

この場所は、ちょうど3年前に仲間内での映画部が発足した場所でもある( →インド映画って?

Roseate Hotel(旧Dusit Devarana New Delhi)。

隠れ家的なホテルなので、人が少なく緑が多く落ち着いてて、写真撮影もゆっくりできてGood!GOOD。

 

先ずはこの日のサリーを着て来たメンバーでパシャリカメラ

 

 

じゃ~んっビックリ

 

サリーも色々あって、雰囲気も様々、華やかデスネ~うっとり

ホテルの方にも、「写真撮らせてもらっていいですか?」と頼まれたのでOKしたら、後でプリントして

配ってくれました。Nice Serviceぐぅ~。

 

さてさて、お楽しみのランチはというと、ホテル内にある中華レストランChi Niで。

ここに来るのも約3年ぶり。(→セレブ気取りで

 

今回は、10名集まるとChi Niのレストラン内で食べらるという飲茶ランチのコースプラン。

レストラン奥の個室でゆっくり食事が愉しめマス。

(コースは2名からOKで、その場合は場所が別のレストランでの提供になるそう)

 

 

小籠包やシュウマイなどのDim Sumに大根餅、青梗菜の炒め物、スープなどあったけれど、

写真がデザートしかないという・・・苦笑

美味しくて、楽しくて、夢中だったというワケです。テヘ

 

あまりに楽しくて充実した日々に、間もなくインドを去るという実感が湧かなかったのだけれど、

素敵な時間はあっという間に過ぎてゆき・・・涙

 

この4年間、一緒にいろんな活動をしてきたサークルの仲間達。

最近知り合った方もいるし、みんなホントにそれぞれ素敵な個性と能力を持った方達ばかりで、

もっと一緒に活動したかったなぁ・・・・う~

 

企画とサリーを貸してくれたAちゃんに始まり、レストラン予約をしてくれたYさん、サリーやインド服で

集まって下さった友人達のお蔭で、最後にインドならではの素敵な思い出ができマシタ!音譜

 

 

今回は都合で参加できなかった方々も含め、素晴らしい仲間に巡り合えたことが、ワタシの

インド生活の大きな支えであったし、そのお蔭で充実した日々を過ごすことができたのだなぁーと

改めて実感。

 

みなさま、お付き合いいただき、ホントにありがとうございましたー!seisei

 


にほんブログ村