格安航空会社(LCC)のセールは旅行期日が何ヶ月も先の事が多いので、運賃以外のアドオン(荷物・座席指定・機内食等)は旅行間近になってから購入しています。
今回、後付で購入しようとしたら次のエラーが出て購入できません。
後付で購入できるのは機内食だけです!
利用規約には「事前座席指定は、航空券ご購入直後から受付可能」とあるんですが・・。
まだ日本にタイ・ライオン・エアの問い合わせ窓口は無いのでEメールで聞いてみます。
2018/11/25 追記:ここから
日曜日なのにメールに返事が来ました。
Dear Sir/Madam,
In regards to your email, our suggest that you our could contact call center and they will inform information you more. Please kindly contact call center +662-529-9999 (24 hrs.) press 9 for English only.
Sorry for your inconvenience.
電話しろとの事です。とほほ・・
2018/11/25 追記:ここまで
2018/12/19 追記 ここから
ゆっきーさんからコメントを頂いたので今ホームページにアクセスしたら購入できるようです。
ちゃんと荷物と座席の追加ボタンが現れました。
これで無駄な国際電話をかけずによくなり良かったですね。
2018/12/19 追記 ここまで
以下タイ・ライオン・エアのホームページから引用。(マーカーは筆者付記)
ご利用規約
- 事前座席指定は、ウェブサイト:www.lionairthai.com、コールセンター:(+662-529-9999)、またはチケットカウンターにてご予約いただけます。
- 事前座席指定は、ウェブサイトまたはコールセンター経由の場合は出発予定時刻の4時間前までお受けいたします。また、空港のチケットカウンターはチェックインカウンターの受付終了までご利用可能です。
- ご本人以外への権利譲渡や、お名前の変更はできません。
- 事前座席指定は、航空券ご購入直後から受付可能です。また、ご指定いただいたお座席は、チェックインカウンターにて変更が可能です。
- 事前座席指定は、以下の場合には受付ができません。
- 空港・モバイル・オンライン等でチェックインを済ませている場合
- 幼児運賃をご利用の場合(2歳未満)
- 事前に座席指定をしていない場合、お座席はチェックイン時に自動的に割り当てられます。
- 同一予約記録を持つ10名以上の団体のお客様が事前座席指定をご希望する場合は、出発予定時刻の4時間前までにコールセンター:(+662-529-9999)までご連絡ください。
- スケジュール変更やフライトキャンセルを除き、事前座席指定代金の払い戻しは致しかねます。スケジュール変更やフライトキャンセルの場合、指定されたお座席は、代替フライトに移行されます。万が一、代替フライトに指定のお座席の空きがない場合は、座席番号が変わることがございます。事前座席指定の取り消しをご希望される場合は、全額払い戻しいたします。
- 最新のスケジュールや座席番号をご確認の際は、コールセンター:(+662-529-9999)までご連絡ください。
- お客様都合によるフライト変更の場合、契約条件に従って、フライト変更手数料が適用されます。同目的地への変更であれば、事前座席指定は追加代金なく移行することができます。ただし、変更後のフライトに指定のお座席の空きがない場合は、座席番号が変わることがございます。
- タイライオン エアーは、事前の告知なく、事前座席指定に関する料金や利用規約の変更や改定を行うことがございます。